イベント盛りだくさん - 歯科衛生科

学校行事
11 /14 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。


寒いっ!!
11月も半ば、これからどんどん日も短くなって冷え込んできますね。最近、自分は冷え症なのかもしれないと気づきました。


さて、葵メディカルアカデミーの歯科衛生科では、最近イベント盛りだくさんですヾ(o´∀`o)ノ
一気にご紹介しましょう♪(/・ω・)/♪


11月5日(日)に開催された「かみさとふれあいまつり」の様子から。

朝礼_ちょっと眩しそう

素敵な笑顔01

歯磨き指導中

おばあちゃんに説明中

素敵な笑顔02



続いて、学年の垣根を越えてみんなで活動する合同HR(ホームルーム)

印象をとっています01

印象をとっています02

石膏模型を作っています01

石膏模型を作っています02

石膏模型を仕上げています

片付けも丁寧に

エプロンシアターの復習

お茶会の様子01

お茶会の様子02


「戴帽式」も入れちゃいますよ。

斉唱

戴帽の瞬間

誓いの言葉

花束贈呈

全員戴帽完了



|д゚)< ネコ カイタイ
| 彡 サッ

深谷市福祉健康まつりに参加しました! 2017

学外活動
11 /01 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

これまで姉妹校(埼玉医療福祉専門学校)のブログを担当していましたが、今月からこちらに顔を出しますので!みなさんどうぞよろしゅう頼んます☆


さて、異動後初投稿は、こちらの話題。

深谷市福祉健康まつり

リアル模型

いきなり顎模型が(゚д゚)!!
歯科衛生科の2年生が、参加者に効果的な歯磨き指導を行いました。

歯磨き指導

真面目なお話はもちろん、楽しく体験したり知ってもらったりするコーナーも。

お手製ゲーム

どんなゲームだったのかな?
僕も来年は参加しようと思いますヽ(≧∀≦)ノ

頑張ったのは、歯科衛生科だけじゃあ、ありませんよ!

血圧測定やってます

↑理学療法科の学生さん
↓めっちゃ集中してる

血圧測定_集中してるよ

僕もオープンキャンパスで測定する側にチャレンジしたことがありますが……思ってたより難しかったです(;д;)学生さんたち、凄いなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

握力やバランス力も調べて、総合的な健康チェックコーナーを設けていました。

最後にはみんなでパしゃり

集合写真


最中、こんなのも撮れました!

行列のできる…?

↑終わりまでずーっと行列が絶えなかったらしい。学生さんの呼び込みも上手だったんですね(´∀`*)

お子さんは塗り絵コーナー

↑小さいお子さんにはぬり絵コーナーもφ(・ω・ )ぬりぬり 楽しそう

先生も一緒に休憩中

↑先生も一緒に休憩中。仲が良いですね(´ω`人)


更新頻度が下がらないようにがんばります♪



|д゚)< フッカチャン カワイイ
| 彡 サッ

20171025地域イベント参加のお知らせ

学外活動
10 /25 2017
葵メディカルアカデミーは、地域貢献の一環として、毎年下記イベントに参加しています。
ご来場の際は、お気軽にブースにお立ちよりください。

10月28日(土)深谷市福祉健康祭り
場所:深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)
時間:午前10時~午後3時
健康の部に参加します。昨年の様子はこちら

11月5日(日)かみさとふれあいまつり
場所:堤調整池運動公園グランド
時間:午前10時~午後3時
本庄市児玉郡歯科医師会コーナー 昨年の様子はこちら

イベントなどで、歯科衛生科は白衣で参加することが多いのですが、オリジナルTシャツもつくっています。
DSC00657.jpg
先生と学生お揃いで、AOIのロゴがポイントです。

20171011入試情報

入試
10 /11 2017
先日の土曜日で、今年度のオープンキャンパスも終了。
今年もたくさんの方に来校して頂き、誠にありがとうございました。
来年度のオープンキャンパスは2018年3月からスタート予定です。
なお、個別見学は随時受け付けていますので、事前にご予約のうえ、お気軽におこしください。
お待ちしています。
なお、授業の様子はユーチューブ等にもアップしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


さて、今回は入試情報をご報告します。
歯科衛生科:出願が集中しており、第1回入試10月21日(土):10月16日出願締め切りで、ほぼ定員に達する見通しです。定員になり次第募集を終了しますので、入試は恐らく第2回入試11月18日(土):11月13日出願締め切りで終了予定です。迷っている方はぜひお早めにご出願ください。
理学療法科:出願が集中しており、倍率が高くなる可能性があります。また、定員の充足状況、合格者の入学手続き状況によっては、年明けは入試をおこなわない可能性もあります。

20170911オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス
09 /11 2017
葵メディカルアカデミーはもうすぐ後期授業スタート。
先日もオープンキャンパスを開催しました。
DSC00611.jpg
DSC00613.jpg
DSC00574.jpg
DSC00601.jpg
次回オープンキャンパスは、最終10月7日(土)になります。
また、個別見学は、随時受け付けています。

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制