20170802㈬オープンキャンパス

オープンキャンパス
07 /28 2017
7月ももうすぐ終わり。あっという間に8月です。
8月もオープンキャンパスをたくさん開催します。
8月2日(水)、8月7日(月)、8月19日(土)、8月28日(月)の計4回です。
体験授業や、在校生との交流は、毎回大好評。
今回は、アンケートに記入して頂いたコメントをご紹介します。

先生や生徒さんがとても優しくて良かった。
施設などがきれいで色々と充実していました。
勉強をしっかりしていてやりがいを感じた。
サークルをやってみたかったが、ないので残念。
大学と専門の違いがよくわかった。
理学療法士にあらためてなりたいと思った。
入学後イメージがとてもよくつかめた。
理学の学校で、3年制と4年制の違いがよくわかった。
歯科の歯の型取りをやって変な感触だったけど貴重な経験ができた。
先輩が優しくてかわいかった。
楽しかった。   などなど・・・

DSC00373.jpg
DSC00417 (1)
DSC00411.jpg
DSC00348.jpg
DSC00396.jpg

高校3年生はもちろん、高校1.2年生、保護者や社会人の方も大歓迎です。
みなさまのご参加お待ちしております。

20170715㈯オープンキャンパス

オープンキャンパス
07 /13 2017
7月15日、今週の土曜日もオープンキャンパスを開催します。
毎回好評の体験授業。歯科衛生科は石膏を使った指模型の作成や、小顔マッサージなど自分の興味のあるものを選べます。理学療法科は、ストレッチ。自分で身体を柔らかくできちゃいます。

また、進路選択にあたって「職業」について迷ったら、その業界のHPを見てみるのもお勧めです。
たとえば、「日本理学療法士協会」のHP理学療法士を知るツールといって、いろいろな動画や、パンフレットを見ることができます。
ptguide.png
また、「日本歯科衛生士会」のHPも、歯科医院、歯科医師会、産業分野、介護、ボランティアといった幅広い分野で、実際に歯科衛生士が働く現場の様子を「歯科衛生士・その現場から」と題して紹介してあります。

20170708㈯オープンキャンパス

オープンキャンパス
07 /05 2017
7月に入り、いっきに気温もあがり、まさに夏真っ盛り。
本校でも、3年生は歯科衛生科・理学療法科ともに臨床実習のピークを迎えています。

さて、今週の土曜日、7月8日オープンキャンパスを開催します。
7月8日は、葵メディカルのオープンキャンパスだけでなく、
深谷市の七夕祭りも開催されます。
七夕祭り
ふっかちゃんと記念撮影や深谷七夕大賞など、お祭りのイベントもいろいろ盛り沢山です。
詳しくは、こちら

オープンキャンパスの時間は、10時~12時までなので、その後もお祭りで楽しめます。
もちろん、葵メディカルのオープンキャンパスも楽しい体験メニューを用意しています。
7月8日(土)は、ぜひ深谷駅周辺にお越し下さい!

20170624㈯オープンキャンパス開催

オープンキャンパス
06 /19 2017
毎週開催している葵メディカルオープンキャンパス。
次回は、6月24日㈯10時~12時開催です。
先日の6月18日㈰は、日曜日ということもあり、入学を検討されているご本人様はもちろん、
たくさんの保護者の方にもお越しいただきました。ありがとうございました。
DSC00295.jpg
DSC00301.jpg
DSC00290.jpg
DSC00308.jpg
ぜひ、在校生のいきいきとした姿を見に来てください!!

20170618㈰オープンキャンパス開催

オープンキャンパス
06 /13 2017
6月に入り、葵メディカルアカデミーでは、毎週オープンキャンパスを開催しています。
今週の18日は、日曜日の開催。普段、土曜日は学校で・・という方は、ぜひこの機会にお越しください。
写真は、先週土曜日におこなわれたオープンキャンパスの様子です。
歯科衛生科
DSC00270.jpg
DSC00282.jpg
DSC00271.jpg
理学療法科
DSC00272.jpg
DSC00281.jpg
DSC00280.jpg
お申込みは、お電話(048-573-9321)やmail(info@aoi.ac.jp)や、HPからお願いします。
お待ちしております。


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制