20170804葵学園合同就職説明会

学校行事
08 /04 2017
本日は、上尾市の姉妹校埼玉医療福祉専門学校と合同で、葵学園理学療法科の就職説明会が開催されました。
会場も、今回は上尾市の姉妹校で開催。

多くの施設様にご参加のお申込みを頂き、ありがとうございました。会場のスペースの都合もあり、たくさんの参加申し込みを頂いたのですが、本日は82を超える数の施設様にお越し頂きました。
各教室に分かれて、ブース移動形式の説明会を行いました。
IMG_1839.jpg
IMG_1844.jpg
IMG_1850.jpg
IMG_1848.jpg
IMG_1849.jpg
たくさんの施設様にお越し頂いたので色々な教室に分かれたのですが、どこも熱気に溢れていました。

お話しをお伺いしてまず思ったのは、どこの企業も本当に給与や福利厚生が充実して凄い!と思いました。就職してからもきちんとした研修制度があるし、働く場所も医療系から福祉系まで、選択肢が広い。
就職先の選択はぜいたくな悩みかな?

20170802救急救命講習

学校行事
08 /02 2017
8月に入り、理学療法科3年生は無事臨床実習を終え、学校に帰ってきました。
現在、報告会をおこなっています。
DSC00493.jpg

また、先日は葵メディカルアカデミーの学生を対象に救急救命講習会をおこないました。
この講習会に参加すると、普通救命講習終了証というライセンスを取得できます。
DSC00443.jpg
DSC00472.jpg
DSC00478.jpg
DSC00484.jpg

葵メディカルアカデミーでは、その他にも、福祉住環境コーディネーター検定試験など、いろいろな資格をとることができます。

また、3年制専門学校なので大学院に入学する為には、別途学士の取得が必要になるのですが、
通信制大学への入学金を補助する制度なども設けています。

8月もまだまだオープンキャンパスを開催しています。次回は8月7日(月)。
ぜひお気軽にご参加ください。

20170508球技大会

学校行事
05 /08 2017
先日は、球技大会を開催しました。
DSC09741.jpg
男女混合チームに分かれて、バレーボール大会。
学生たちの運営委員会が非常に頑張ってくれ、どのチームもまとまりが良く、非常にもりあがりました。
自分達の競技はもちろん、応援も一生懸命!
DSC09687.jpg
みんなで交流を深めました。
DSC09766-COLLAGE.jpg

20170401葵学園入学式

学校行事
04 /05 2017
4月1日、本校でも入学式がおこなわれました。
姉妹校の埼玉医療福祉専門学校と合同で、深谷市文化会館でおこないました。
学校法人葵学園は、平成12年に4年制の理学療法学科として埼玉医療福祉専門学校を開校し、平成20年に3年制の理学療法科と3年制の歯科衛生科として葵メディカルアカデミーを開校致しました。本年度は姉妹校の埼玉医療福祉専門学校に新たに夜間課程(3年制)がスタートし、葵学園としては定員520名の規模になりました。

この日、両校の4学科の新入生がここに集い志高く
理学療法士および歯科衛生士を目指す第一歩を踏み出しました。
IMG_1532.jpg
在校生からの歓迎の言葉
IMG_1517.jpg
入学証書授与
IMG_1544.jpg
理学療法科新入生

来賓の皆さまには、ご多忙の折りご臨席とご祝辞を賜りましたことを
大変ありがたく御礼申し上げます。
新入生には、3年後の国家試験に必ず合格し理学療法士・歯科衛生士として社会に貢献していただきたいと思います。
そのためにも教職員一同全力で支援していきます。
みなさん3年間頑張りましょう!

20170329国家試験速報

学校行事
03 /29 2017
ついに、国家試験の結果が発表されました!!
歯科衛生科96%、理学療法科95%。
歯科衛生科、理学療法科とも、惜しくも1名、わずかながら合格点に届かず、全国平均は上回ったものの、100%の目標に対し、全員合格とはなりませんでした・・
ただ、前回残念ながら不合格だった理学の10名中9名(既卒)は無事合格。
今年残念ながらおとしてしまった1名も必ず来年リベンジを果たします。

また、今年も2017年オープンキャンパスのスタート。これから毎月開催していきます。
次回オープンキャンパスは5月22日(土)10時~12時開催です。
ちなみに、先日の3月25日(土)のオープンキャンパスは少人数ながら高校2年生が参加してくれました。
DSC09425.jpg
4月、5月の早い時期のオープンキャンパスは、比較的人数も少ないので、ゆっくり見学できます。
ぜひお気軽にお越しください。

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制