新年度パンフレット写真撮影☆

学外活動
02 /07 2017
こんにちは。
葵メディカルアカデミー広報ですo(^∇^)o

あっという間に2月になってしまいました。ついこの前までお正月気分でいたかと思っていたのに・・・。月日が流れるのは早いです。|ω・`)

歯科衛生科・理学療法科共に3年生は、国家試験に向けて毎日勉強を頑張っています(`・ω・´)
3年生のみなさん、引き続き体調に気をつけて頑張って下さいo(`ω´ )o


また、来年度に向けた準備も始めていますよ!

先日、2017年度の入学案内作成に向け写真撮影を行いました。

歯科衛生科・理学療法科の1、2年生の学生にパンフレットのモデル役をやってもらいました(*´∀`人 ♪

2017年度は、学校生活の楽しい雰囲気が伝えられるパンフレットをコンセプトに、現在作成中です(o‘∀‘o)*:◦♪

撮影時の様子をスライドショーにしてみたので是非ご覧くださ~いヾ(o´∀`o)ノ

パンフレット撮影の様子(クリックすると動画が見られます)

プロのヘアメイクの方に、メイクやヘアセットをしていただき撮影に臨みました(*・`ω´・)ゞ

皆さん本物のモデルさんみたいでとってもきれいでした~(〃▽〃)

DSC08903[1]
みんな可愛いっ(ノ´▽`*)b☆

パンフレットの完成が楽しみです!




------------------------------------------------------------------------***
入学希望者の個別見学会もまだまだ受付集です!!
土・日はもちろん、平日の夕方も大歓迎です。学校の放課後や仕事帰りにぜひ来ていただき、実際の学校の雰囲気や施設を見学してください。在校生の様子もご覧頂けます。もちろん、ご家族や友人の方とのご参加も大歓迎です!
ぜひお気軽にお問合せください。(電話048-573-9321、メールinfo@aoi.ac.jp、HP)
***------------------------------------------------------------------------

深谷市福祉健康まつりに参加しました!

学外活動
10 /31 2016
こんにちは。こんばんは。おはようございます。
葵学園広報のよーすけです(=゚ω゚)ノ


先日の土曜日、行ってまいりました!
深谷市福祉健康まつり♪

とっても良い陽気で、季節柄紅葉も綺麗でしたよ(*´∀`人 ♪

紅葉が綺麗です01


紅葉が綺麗です02


ちなみに紅葉というのは、葉の中にある緑色の色素が、寒さに伴って…


…いえ、やめておきましょう(笑)
今回はイベントのお話です!


まずは、本校の学生を紹介しましょう♪

全員集合!

じゃん!
こんなにたくさん来てくれました!

青空の下、みんな良い笑顔です.゚+.(・∀・)゚+.


イベントは10時からでしたが、9時過ぎにはみんな集まって準備開始です。

準備の様子01


準備の様子02


真剣に、でも楽しそうに準備していますね♪


実際に地域の方がいらっしゃるとこんな感じに!

ガム検査中です

こちらは、歯科衛生科のブースです。
2分間、特別なガムを噛んでいるところです。

なんと!ガムを噛むだけで、その人の噛む力を検査できるという優れもの(゚д゚)スゴイ!!
時間を問わず、ずーっと行列ができていました。
写真でも、後ろで待っている人がいますね。


理学療法科のブースも人気でしたよ。

血圧を測っています


握力を測っています


1枚目は、血圧を測っているところです(≧∀≦)
最近は役所などでも簡単に計測できる全自動式のものが多いですが、ご自宅まで伺って治療などをするのには、大きな機械は持っていけないですからね。こういう、昔ながらのものも大切です。


2枚目は、握力を測定しています(≧∀≦)

運動をしなくなって久しい方々はもちろん、小学生もチャレンジしていました。

みんなしっかり握れたかな?



さて、本校の学生はもちろん頑張っていたのですが、イベント全体でも活気あふれる雰囲気でした!

名前のとおり福祉や医療に関する団体が多いのですが、自分たちで採った野菜や、手作りのお菓子を売っているブースもたくさんありました。

コロッケを売っていた 「あかつき」さん


たこ焼きを売っていた 「よもぎ野事業所」さん


野菜を売っていた 「まきの木福祉会」さん


夕方までのイベントでしたが、お昼ごはんは出店で食べられるので楽ちん♪

気軽に参加できるので、親子連れの方々も多かったですo(^▽^)o



あ、そうですそうです!
忘れるところでした(笑)

実は、あのふっかちゃんと写真が!
し・か・も!!

ナースふっかちゃんと記念写真

「ナースキャップ」ふっかちゃんです(*´∀`人 ♪

分かりますか?白いナースキャップをかぶってるんです!


本校にも、ふっかちゃんが出現していましたが、ご愛敬ですね♪

客寄せふっかちゃん



そして、盛況の中、惜しまれつつ終わるイベント…
学生のみなさんも、そこはかとなく満足感に満ちているようでした。


僕は今回初めての参加でした。
分からないことも多かったですが、とっても楽しかったです♪

日頃見られない学生の顔も見られて、新鮮でした.゚+.(・∀・)゚+.


学校見学にいらっしゃる方から、よく「学校(学生)の雰囲気はどうですか?」と聞かれます。

気になる方は、こうしたイベントに足を運んでみるのもいいですよ!
お待ちしています!!



ではでは、今回はこの辺で。
僕は普段、上尾校のブログで更新を担当しています。
そちらも併せてご覧ください♪



|д゚)< オジャマシマシタ
| 彡 サッ



※各団体様には、事前に写真掲載の許可を得ています。

深谷市ふれあいスポーツ大会

学外活動
10 /13 2016

続きを読む

20151101かみさとふれあいまつり

学外活動
11 /05 2015
かみさとまつりに歯科衛生科の2年生11名が、本庄市児玉郡歯科医師会のお手伝いで参加してきました。
本歯科医師会では、今回で5回目となる参加でした。
当日は、抜けるような青空のもと、ブースには400名分の受付カードがお昼頃にはほぼ無くなりそうな勢いで来訪者が絶えませんでした。
DSC05679.jpg
地域の方々と触れ合いを通じ貴重な体験ができました。
DSC05707.jpg
本校の学生たちは、先月戴帽式を済ませたばかりの仮免許歯科衛生士たちでしたが、来訪するお子様連れの来訪者に笑顔で歯磨き指導や歯科医師たちの指示で、普段学校ではなかなか見せない手際よさで対応していました。
DSC05693.jpg
学生たちにとっていい経験になりました。
本当にありがとうございました。
DSC05760.jpg

20151024深谷市健康福祉まつり

学外活動
10 /30 2015
第10回深谷市福祉健康まつりに参加しました
秋の晴天に恵まれた10月24日(土)、
深谷市総合体育館(深谷ビックタートル)で開催された恒例イベントで、
歯科衛生科2年生と理学療法科1年生が対応してくれました。
DSC05557.jpg
歯科衛生科のコーナーでは、約200名の方がブースに立ち寄って下さいました。
虫歯に関するぬり絵パズルや、ブラッシング方法、唾液腺マッサージ、嚥下体操、義歯の取扱等歯科指導や、歯周病について、歯ブラシの選び方について、口腔の乾燥について、子供の歯並びについて等の相談・お話をしました。
DSC05634.jpg
理学療法科のコーナーでも、約220名の方がブースに立ち寄って下さいました。
体力測定やリハビリ相談で高齢者の方々が多く参加していただきました。
DSC05666.jpg

改めて福祉と健康に関するニーズの高さを実感できたイベントでした。

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制