Trick or treat★★★

未分類
10 /31 2008
やはり、今日はこのネタで決まりでしょうオンプP2
「Trick or treat魔女
"トリック・オア・トリート= お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!"
日本でもすっかりおなじみになったハロウィンハロウィンのかぼちゃ
その起源は2000年以上前からアイルランドに住んでいたケルト民族の
文化に遡るそうですヨ。
本校では「Trick or treat」の掛け声を交わしながら、
学生たちがお菓子を交換してました~ビスケット

081031 001

職員室にもおすそ分け。
ゴチソウサマ~ペコちゃん

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

深谷市福祉健康まつり

学外活動
10 /27 2008
10/25(土)26(日)で深谷市福祉健康まつりが開催されました~キラキラ
深谷市主催の、地域に密着した健康管理指導や栄養指導を
普及・推進するイベントです豆電球
会場は深谷市総合体育館深谷ビッグタートルかめ
本校の理学療法科歯科衛生科の学生も参加させていただきマシタはずかちーv
その模様をお届けしま~すjumee☆movie1b

朝、現地に集合した学生たち。
まずは会場設営デス。

081027 001

ちょっと肌寒いなか、半袖の実習衣の理学療法科の学生を発見アップロードファイル
なんともイキがいい~さんま↑
「この辺でいいかなぁ??」
と、ちょうど本校のブースをディスプレイしているところ。
理学療法科では、先生方が肩こり・腰痛改善などの健康相談、
学生が身体の柔軟性や握力、片脚立位などの測定をするというメニューを用意ハート4

081027 002

まずは来場いただいた方々の健康状態のチェックからうえ
現状をシッカリ把握するのは大事なポイントですねflower
この後、先生方が来場者の方々の症状をチェック&アドバイスをし、
後ろでは学生がメモを取りながら熱心に見学していましたメモ

さて一方、お隣りの歯科衛生科のブースでは・・・

081027 004

かわいいゲストがいっぱいですひよこちゃん
お口を使ったゲームをやっていますネクローバー
「みんな頑張って高ポイント取ってね~↑
ゲストたちのあどけない仕草に学生たちの笑顔も絶えませんハート

081027 005

そのほか、歯の相談に来場された方もたくさんいらっしゃいましたkao01
歯並びや矯正、入れ歯のこと・・・ナドナド
年齢とともに歯に関する不安て変わってくるんですねぇ芽

理学療法科歯科衛生科のブースとも大盛況の2日間でしたオンプO1

そんな忙しい中の休憩のひとコマをキャッチ絵文字名を入力してくださいキラキラ

「わたアメうま~~いペコちゃん

081027 006

地元の皆さんとふれあっている学生は何ともイキイキとしていました3はーと
教室では得られない発見があったようですネ芽
2日間オツカレサマでした~kao03

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp


歯科衛生科☆歯の祭典

歯科衛生科
10 /24 2008
遅くなりましたが報告デスカラオケ マイク
歯科衛生科の学生たちが地域のイベントに参加してきました↑

彩の国 歯の祭典 2008
HAHAHA de GO!GO!GO! in 深谷
テーマ : 長寿ささえる歯の健康

日程→10月12日(日)10:00~15:00
会場→深谷市民文化会館 他

なんといっても2行目のサブタイトルうえキラキラ
豪快な笑い声とともに走れそうな響き走る
○ひろみにも勝てるかもオンプP2
そんなことはさておき、
この歯の祭典は、歯科保健事業の推進や「8020運動」の普及など、
埼玉県民のみなさんに歯に対する認識をより深めていただくために
毎年開催されています。
今年は、メイン会場の深谷市民文化会館で記念式典を行い、
主催の埼玉県知事、深谷市長、埼玉県歯科医師会会長のご挨拶の後、
健康な歯のお年寄りや歯科保険功労者の表彰などかありました。
また、屋外会場でフットサル大会や深谷市の物産展なども催され
盛りだくさんの内容になっていました~音符
本校の歯科衛生科の学生たちも大いに楽しんでいた様子で、
会場にいたコバトンとニッコリ記念撮影絵文字名を入力してください

081024 001

ちなみに、このコバトンとは埼玉県が県の鳥としている
国の天然記念物「シラコバト」をキャラクターにした県民のトップアイドル?heart03です。

今週末10月25日(土)26日(日)には、理学療法科歯科衛生科の学生が
第3回 深谷市福祉健康まつりに参加します!
詳細は深谷市HPをご参照くださいネ。  クリック深谷市福祉健康まつり
本校のブースまで、ぜひぜひご来場くださいマセハート

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

バイオレットブーム到来?!

未分類
10 /21 2008
葵メディカルアカデミー第2の教室ひだりマウスの一角にある植え込みに
コムラサキ(小紫)が鮮やかな紫色の実を付けています。

081021 002

このコムラサキは初夏に薄紫色の花を咲かせ、
秋にこういった実をつけるのだそうですヨ。
別名はコシキブ(小式部)ともいうようで、
「小紫」「小式部」・・・自然と紫式部を連想してしまいます。

そういえば、今年の秋の流行色はらしいですネ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)


                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp


職員室の流行りモノ

未分類
10 /20 2008
ここ最近、職員室で流行っているモノがあるんですクラウン
ただし女性教職員限定woman
一番最初に乗り出したのは歯科衛生科のH先生。
気がつけば、職員室の女性がもれなく全員持参するようになっていましたびっくり
その流行りものとは・・・

081020 001

「水」です。
もちろん動機は美容のためローズ
硬水や軟水など、好みはそれぞれあるようですが、
デトックス効果を期待しながら1.5~2.0L/日を愛飲していますペットボトル3はーと
今のところ経過は・・・とみなさんに伺ってみたところ
「・・・。」
まぁ、長~い目で見ましょうkao04

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp


増殖中~~

未分類
10 /17 2008
某コンビニキャンペーン2日目にして芸人フィギュアが増えました~kao04
昨日の理学療法科の学生が追加で2つ。
その様子を見た歯科衛生科のK先生が1つ。
とりあえず、並べて・・・

081017 001

撮影してみました絵文字名を入力してくださいキラキラ
と、そこに理学療法科のM先生が通りがかり、

081017 002

「なんじゃこりゃ?」
不思議そうにのぞいていました。
ん~、こうやって比べるとM先生が巨人に見えますkao02

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp


今日の差し入れ

理学療法科
10 /16 2008
今日もいい天気だなぁ~と、校舎上空を見上げたらヒコウキ雲を発見しましたオンプP2

081016 003

こういう自然の現象って、見るとなんだか得した気分になりますネ↑

さて、先日の足付き折りヅルにつづき、
理学療法科の学生から差し入れがありました手書き風シリーズ37プレゼント

081016 001

うどん芸を持つ某芸人さんのキャラクターフィギュアキラキラ
本校のすぐ隣にある学生御用達コンビニ
期間限定キャンペーンのクジ引きで当たったとか。
・・・ステキな差し入れをアリガトウkao02

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

キモカワっていうの??

理学療法科
10 /09 2008
この頃、キンモクセイのいい香りがしますね~スッキリーィ
花は控え目で小さいけど、香りは存在感いっぱいですネ。
花コトバは「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」だそうですハート



昨日、理学療法科の学生が休み時間に職員室へ来たときのこと。
「見てください~。こんなの作ってきましたぁハート

081009 001

「おぉ~どれどれぇkao01
ちょうど片手にぴったりおさまるサイズのツルを2羽折ってきてくれました。
手に取ると、なぜか微妙にシットリ。。
よーく見ると・・・肉まんの包み紙を使っているではありませんかっ汗とか
・・・まぁ目をつむりましょうkao04
「こんなのもあるんですぅハート(赤)
といって、もうひとつ取り出したのがコレ。
                  矢印
081009 002

あれ?
何かオカシイ??
パッと見がとてもオカシイ・・・。

081009 003

「なにコレっげろげろー!
「足が生えたツルキラキラ中学校の時、よく作ってたんです↑

足があるなんて・・・ユニークなものを見せていただきましたkao02


                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

 

報告です♪~10/4合同学校説明会

未分類
10 /08 2008
先週末10/4(土)、いい天気に恵まれた深谷市。
深谷市産業会館「第1回合同学校説明会」が開催されました~ハート4
                  →開催の内容はこちらをご参照ください

081008 001

13:00の開場と同時に、高校生や保護者の方々が多数ご来場くださいました紅葉

081008 002

今回は第1回目ということもあり、
各学校ともMyブースの準備は特に力が入っていたようですjumee☆stretchingR2
体験コーナーではそれぞれ趣向を凝らしたものが並べられ、
来場された方々も興味シンシン、楽しんでいた様子です↑

第2回合同学校説明会は平成21年6月20日を予定していますクローバー

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

                               

毎朝のひとコマ

歯科衛生科
10 /02 2008
今日も深谷市はとーってもいいお天気です落ち葉
「すがすがしい気分だなぁkao01
秋晴れの朝を満喫していたら
「おはようございまぁす。日誌を取りに来ました~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
と、元気に職員室へ登場した歯科衛生科の学生2名。

081002 001

本校では、歯科衛生科理学療法科とも、
それぞれ1週間ごとに学生が週番を務めます。
授業準備を行ったり、衛生管理をしたり etc...
毎朝職員室へ日誌を取りにきて、記録をつけるのもオシゴトの一つです。

さ~、今日も一日頑張りましょう↑

                               by O



未来の自分が見えますか ~夢をつかむために
第1回 合同学校説明会 jumee☆arrow1pLCLICK HERE♪
10月4日(土) 開始13:00~終了16:00



平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp



第1回 合同学校説明会

未分類
10 /01 2008
催し物のご案内です音符

      未来の自分が見えますか
       ~夢をつかむために
      第1回 合同学校説明会クローバー

081001 001

→日 程
   平成20年10月4日(土)
→時 間
   13:00~16:00 <入場無料 ・ 入退場自由>
→会 場
   深谷市産業会館3F大ホール
→対 象
   深谷市内在住・在学の高校生(1~3年生)および保護者
   深谷市内公立私立高校の教職員
→内 容
   各校のブースを設置し、学校説明や実習体験などを予定。

主催:深谷市内高等教育機関連絡協議会
後援:深谷市、深谷市教育委員会

本校を含め、深谷市内にある専門学校・大学が参加します。
本校のブースでは理学療法科歯科衛生科の先生が体験メニューを用意。
医療系に進みたいと考えている方、ちょっと興味がある方、
ぜひぜひお気軽にご来場くださ~い↑
オリジナルグッズをご用意して、みなさんのご来場をお待ちしています豆電球

お問い合わせ先はコチラまでheart03
葵メディカルアカデミー
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制