こらぼれーしょん

未分類
07 /23 2009
近頃はなんでもかんでもコラボレーションが流行りのようです。
今回は本校がコラボレーションしているものをご紹介しながら、周辺を散策します。

まずはセ○ンイレブン。徒歩0分!とても便利なのです
090723 01


続いて深谷中央病院。こちらも徒歩0分!実習に行くにもラクラク
体調が悪くても だいじょーぶ 
090723 02

学校の裏には、本校のためにあるような市営の公園。
外の空気を吸いながらたべるお弁当もオイシイ!
090723 06

深谷駅へまっすぐに続く遊歩道(自転車も可)
さくら並木で沐浴しよう!
090723 03
ちなみにこの遊歩道は、昔レンガ工場から深谷駅まで赤レンガを運ぶ貨物列車の跡だそうです。
東京駅の赤レンガもこの道を運ばれて行ったんですねエ!深イィはなしダ
090723 05

次回は学校内をご紹介しますよ~           byT


続きを読む

前期試験中ですが・・・

未分類
07 /22 2009
現在は7月22日(水)11時をまわろうとしています。

ただいま前期試験の真っ最中ですが、この瞬間だけはと試験の合間に数名の学生が外に出ました。
はたして、日食は見えるのか?
090722 01
次の瞬間、歓喜の声が「見えるみえる!」
うす曇りではありますがちょうど半分位が欠けているのがはっきりとみえました!

090722 03
直接見るのは目に悪いので、O先生が臨時太陽メガネを持ってきました。
これを使うとハッキリと輪郭がみえたようです。
デジカメではうまく撮れませんでしたがよく見えましたよ

090722 02

ちなみにO先生は電話で太陽の見かたを教えているところです。
太陽メガネを用意したり大活躍でしたね。

ではみんなで祈りましょう「テストが無事終わりますように

つづく             by T


次回のオープンキャンパスは8月6日(木)9:30~
体験学習のテーマは
歯科衛生科 【在校生と楽しい体験教室】 
理学療法科 【不思議!体がやわらかくなる】
お気軽にご参加ください!
ご予約は☎048-573-9321まで

ありがとうございました!

オープンキャンパス
07 /13 2009
7月12日(日)のオープンキャンパスには多数のご参加ありがとうございました。
30名以上の方が来てくれました

090712 02

090712 01
深谷市長の新井家光先生の飛び入りのごあいさつ
障害者の自立支援について、障害者の親の気持ちについてのお話でした。
いいお話でちょっと感動

さあ!お楽しみの体験講義のじかんですよ

【理学療法科】から見てみましょう
本日のテーマは 電気で気持ち良くなろう”です。
みんな興味シンシンですね 
090712 08

090712 09
あっ、先生!背中に大きな吸盤が4つもついてますが!
大丈夫、これは低周波治療器です。気持ち良くて寝てしまう人もいるんだよ。
090712 10
あっ、先生!背中が真赤です。
大丈夫ですよ。これは極超短波といって身体の奥まで暖まってきもちいいんですよ。
皆さんにも体験してもらいたいね。



さて、 【歯科衛生科】の様子をのぞいてみましょう。
何か一生けんめい作ってるようですね。
本日のテーマは、石こうで歯形を作ろう”です。

090712 06

ピンクの粉末にお水を入れて、まぜまぜ、まぜまぜ・・・混ぜすぎると固まっちゃいますよ。
090712 03
お口の模型にピタッとつけて・・・上手にできたね
090712 04
今度は白い粉末にお水を入れてまぜまぜします。
ソフトクリームくらいの柔らかさになったらピンクの型に流しこみ
空気が入らないように気をつけてね
090712 05

090712 07
時間が経ったら型からはずしてできあがり!

どうでしたか?意外に簡単?
でも実習はやっぱり楽しいですよね

次回は 8月6日(木)9:30~ 楽しい体験を用意してお待ちしてます。
                                       
                                   by T


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制