お知らせ!!!

学校行事
05 /24 2010
こんにちわ
みなさんに市民公開講座のお知らせです
6月12(土)
10:30~12:00
※上履き持参の上動きやすい支度でお越し下さい。
市民公開講座
今回のテーマは・・・
「歯科衛生士が勧める口腔ケア!」
「理学療法士が勧める転倒予防!」
たくさんのご参加心よりお待ちしております
 申し込み・お問い合せは↓
                  048-573-9321
                      

オープンキャンパス

オープンキャンパス
05 /17 2010
こんにちは
最近はとても天気がいいですね

さてさて先週の土曜日に今年度はじめてのオープンキャンパスが
ありました
オープンキャンパス1
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
実はオープンキャンパスがある日って全て晴天なんですよね
やっぱり日ごろの行いがいいからですかね・・・
冗談はさておき今回のオープンキャンパスではどんなことをしたんでしょうね

今回の歯科衛生科のテーマは「お口の健康チェックをしてみよう」
理学療法科のテーマは「手・肘・肩」です

オープンキャンパス1
これは何でしょう・・・?
これは口の中の汚れをチェックするときに
使用する染出しです
普段歯磨きをしていても意外と磨き残しってあるんですよね
オープンキャンパス3
へぇ~歯を磨く際に使用する道具ってこんなにあるんですね

オープンキャンパス4
ところ変わって理学療法科です
実際に自分の記録を問診表にして記録する作業をおこないました
オープンキャンパス5
正しいストレッチの仕方をメディカルサポーターの資格を
持っている当学校のS先生に教えてもらいました

こんな感じで無事オープンキャンパスは終了しました
次回のオープンキャンパスは6/12(土)です
歯科衛生科のテーマは「石こうを作ろう」
理学療法科「股関節・腰・膝・足関節」
何をするのか楽しみですね・・・

多くの皆さんのご参加お待ちしております。
                          048-573-9321 学事課まで

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制