8.24 オープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /25 2010
もう夏も終わるこの時期なのに、35度以上の
猛暑日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

そんな中でも昨日8/24(火)にオープンキャンパスが開催されました。
暑い中多くの方にご参加頂きありがとうございました

OC1
今回の理学療法科のテーマは「理学療法体験 呼吸機能測定」です。
OC2
理学療法士って呼吸機能測定もするんですか??
不思議そうに眺めていた方もいましたが、患者さんを治療する上で、
多くの疾患を知らなくてはなりません。
そのためには呼吸機能はもちろん人体の構造をしっかり学び、多くの
医療器具の知識も学ばなくてはなりません。
OC3
スパイロメータという器具を使用してのチェックです。
主に肺活量を測りメディカルチェックを行います
OC4
さてさて歯科衛生科はというと・・・
前回に引き続き「在校生と楽しい体験学習」です。
OC5
模型を使用してのスケーリング(歯石除去)の実演習や
来校された方を患者役にしての口腔内洗浄の体験をしてもらいました。
OC6
そして最後はお決まりの・・・
雑談です。ふか~い話はしておりましたが・・・
内容までは聞けませんでした。
皆さんとても和やかなでいい雰囲気でしたね
今回のオープンキャンパスもみなさんととても楽しい時間を過ごすことができました。
次回は9/11(土)です。
テーマは・・・
歯科衛生科「お口の役割再確認」
理学療法科「理学療法体験 心電図測定」です。
多くのご参加お待ちしております。
また入試に関するご相談・個別見学も随時受け付けしております。
                 048-573-9321(学事課まで)

8/3オープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /03 2010
みなさんこんにちは
もう季節は夏本番!!暑い毎日ですがいかがお過ごしですか?
本日、オープンキャンパスが開催されました。
1
夏休みということもあり多くの方に来て頂きました
ありがとうございました
2
本校の校長も挨拶をさせていただきました。
さて今回のオープンキャンパスのテーマは歯科衛生科が、「在校生と楽しい体験教室」、
理学療法科は「理学療法体験、電気治療(物理療法)」です。
3
では歯科衛生科を覗いてみましょう。
在校生と体験学習ということで実際に患者役になってもらい
歯みがき指導や、フッ素塗布をしてもらいました。
4
短い時間でしたが仲良く打ち解けて有意義な時間となりました。
5
さて理学療法科です。
今日のテーマは物理療法でたくさんの器具を使って体験学習です。
6
A君「先生!赤い光が出ていますけど大丈夫なんですか?」
S先生「赤外線を使っての治療機なので大丈夫ですよ。」
7
S先生「こちらはロウを使う治療方法なんですよ。」
一人ひとりロウの中に手を入れて体験を行いました。
8
体験学習を終えて校舎見学です。
9
教室の中には義足や義手がおいてある「装具加工室」という教室があります。
知らない学生は置いてあるものを見てびっくりしてましたね
10
最後は個別相談。
今日質問できなかった方でも随時ご連絡をいただければ
お答えしますので気軽にお電話下さい。

次回のオープンキャンパスは8/24(火)です。
多くの参加お待ちしております。
             048-573-9246
             ※随時個別見学も受付けしております。
      

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制