9.11オープンキャンパス

オープンキャンパス
09 /13 2010
そろそろ秋の季節だというのに・・・
暑い日が続いていますね
そんな中、9/11(土)にオープンキャンパスが
開催されました
1
お越し下さいました学生・保護者の皆さまありがとうございました。
2
今回の歯科衛生科のテーマはお口の役割再確認です
特に咀しゃく機能の話でした。
N先生の熱のこもった話はとても分かりやすく改めて
お口の中の大切さを再確認できましたね

さてさて理学療法科はというと・・・
3
こちらはお馴染みの心電図モニターです。
今回のテーマは「心電図測定」です。
4
こちらの見たことのある機械は
「12誘導心電図」と呼ばれているそうです。
何でも四肢(手・足)、胸部に取り付け12種類の波形を
記録することができるそうです。
こんなことも理学療法士は勉強するんですね~。

今回のオープンキャンパスでもたくさんのことを
知ることができました
次回は10/16(土)です。
歯科衛生科は「ミラーテクニックを体験しよう」
理学療法科は「理学療法体験・筋電図」です。
多くの参加をお待ちしております。
またちょこっと入試についてのお知らせです
すでに自己推薦入試の受付けははじまっております。
現役生はもちろん、社会人も受験することができます。
また推薦入試関しましては第1回目が10/1~の受付け開始です。
歯科衛生士理学療法士興味のある方はいつでもお気軽にご連絡下さい
随時、個別見学も実施しております。

                         048-573-9346(学事課まで)

9.9(木)戴帽式

歯科衛生科
09 /09 2010
みなさん今日は何の日でしょうか??
9月9日、救急(キュウキュウ)の日です
それにちなんで本日、歯科衛生科2期生の戴帽式が
行われました
1
キャンドルを持っての入場です。
2
戴帽の儀では理事長より一人ひとりにキャップを
被せてもらいました
みなさんとてもお似合いでしたよ
3
みんなで声を揃えて、「歯科衛生士憲章」を読み上げました。
45
来賓でもある、地元の歯科医師会長・歯科衛生士会長からも励ましの言葉を
頂きました。ありがとうございました
6
3年生のからも応援メッセージを頂きました。
困った時は先輩に聞いて下さいね
7
「誓いの言葉」を読み上げ気持ちも引き締まってきました
8
1年生からの花束贈呈です
910
最後にみんなで記念撮影
2年生のみなさん頑張って下さい

合同就職説明会

学校行事
09 /08 2010
みなさんこんにちは
今日は、葵学園としてはじめての合同就職説明会が
開催されました
就職説明会1
多くの施設の方に来て頂き誠にありがとうございました。
就職説明会2
まずは学生紹介
スーツでバッチリ決まってました。
就職説明会3
一人ひとりお目当ての施設にお話しの方聞きに行っている
学生の目は真剣そのものでした
みなさんが希望の施設に決まるといいですね

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制