1031深谷市福祉健康まつり

学外活動
11 /01 2010
みなさんこんにちは
台風も過ぎ去り天気の方はだいぶ落ち着いた
感じですかね・・・
さて昨日の日曜日、第5回深谷市福祉健康まつりが
開催されました。
1日目は雨により見送られましたが、2日目は
何とか天気にも恵まれ無事に行われました
本校も開校してからの参加になっておりますので
もう3回目の参加となります。

深谷市福祉健康まつり1
深谷市のマスコットキャラクターの「ふっかちゃん」だそうです
頭にネギがあるところが深谷らしいですね。
深谷市福祉健康まつり2 深谷市福祉健康まつり3
今回の理学療法科は「握力測定・肥満測定(BMI)
リハビリ健康相談」でした。
そして歯科衛生科では「噛む力のチェック・だ液のチェックでお口の健康診断
口唇力ゲーム・お口の健康相談」でした。
深谷市福祉健康まつり4 深谷市福祉健康まつり5
両学科の学生も一生懸命対応していました
やはり普段、何気なく生活をしていても体のことは
意外と気を使っているようで使っていないんですよね
みなさん体の健康には関心があるようで大変な盛況ぶりでした
深谷市福祉健康まつり6
最後にみんなで記念写真
学生のみなさん、本当にお疲れ様でした


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制