110514第1回オープンキャンパス

オープンキャンパス
05 /16 2011
こんにちは
5/14(土)に、今年度1回目のオープンキャンパスが
開催されました。
天候のいい中、多くの方にご来校頂きまして
ありがとうございました。

オープンキャンパス1
まずは本校の紹介・説明をさせて頂きました。
そして、理学療法士・歯科衛生士の仕事の役割、
3年間の大まかな勉強内容等を説明し、各学科に
分かれて体験学習を行いました。

オープンキャンパス2
今回の理学療法科のテーマは「車いすを学ぶ」です。
以外とみんなはじめて、車いすに乗られる方が多く、初めての体験だったとのことです
オープンキャンパス3
車いすの使い方を知るとともに、使用者の立場に立って考えることは
体験を通さないと分からないものですね。
理学療法士ってそんな方たちのお役にも立てられるんですね

さてさて歯科衛生科はというと・・・
オープンキャンパス4
「お口の状態を知ろう」というテーマでの体験学習です。
オープンキャンパス5
これ良く店頭なんかに並んでる、キシ○トールっていうガムなんですけど・・・
普通のガムじゃないんです。
噛むと色が変わっちゃうんです。
最初は30回、なかなか色が変わりません。
次に60回、微妙に変わってきたかなって感じ。
120回、ようやく色がはっきり変わりました。
噛んでるようで噛んでいないんです
これから意識して噛むことで体内での栄養の吸収の仕方も
変わるそうです。そしてダイエットにも効くそうです。

こんな感じでオープンキャンパスも無事終了しました
次回は6/11(土)です。
理学療法科「ケガ予防のストレッチ」
歯科衛生科「石こうマグネットを作ろう」です。
多くの方のご参加をお待ちしております。

そして・・・
6/1(水)~自己推薦の受付けを開始します。
本学園に入学意欲のある方は、まずは本校にお越し下さい。
個別相談(日曜日除く)も受け付けております。

                     048-573-9321(入試事務局まで)

110428球技大会

学校行事
05 /06 2011
みなさんこんにちは
GWはいかがお過ごしだったでようか

さて先月の4/28に、毎年恒例の球技大会が行われました。
理学療法科、歯科衛生科合同の大イベントです。
残念ながら歯科衛生科3年生は実習のため、参加することは
できませんでした

球技大会1
さすがに人数はかなり多く体育館が狭く感じました

球技大会2
球技大会といっても、バレーボール大会なんです。
今年は16チームの参加です。
球技大会3
さすがにみんな上手でした
優勝チームは「Iチーム」
準優勝は  「Nチーム」
3位は   「Dチーム」でした。

みんなよく頑張りました

そしてバレーボール終了後は
体力テストです。
球技大会4
腕立て、前屈、腹筋、スクワットなどを
してそれぞれの部門チャンピオン決定戦を
行いました。
みんなすごいんです
球技大会5
最後にみんなで記念撮影
球技大会は無事に終了しました。
実行委員のみなさん大変お疲れさまでした。


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制