1107116オープンキャンパス

オープンキャンパス
07 /20 2011
こんにちは
いよいよ夏もはじまり先週は暑い毎日でした
しかし、連休明けは台風6号の影響か
が降っています。

さて先週の7/16(土)はオープンキャンパスが
行われました。
オープンキャンパス1
暑い日にも関わらず多くの方にご参加いただき、
ありがとうございました
オープンキャンパス2
夏ということで参加していただいた方には当学園オリジナルの
うちわを配布させていただきました。
オープンキャンパス3
さてさて今回の理学療法科のテーマは
「理学療法体験Ⅲ:杖の様々な種類を学ぶ」です。
松葉杖や歩行器やら普段見たことのある杖から
初めて見る杖だったり・・・様々あります。
オープンキャンパス4
実際に使用してみて杖の意味を理解することが
できますね
それぞれの患者に適正な杖や道具を選んであげる
ことも理学療法士の仕事の一つなんですね
オープンキャンパス5
ところかわって歯科衛生科です。
今回のテーマは「お口の機能を知ろう」です。
オープンキャンパス6
早口言葉でまずは口の体操です。
これ、意外と口が回らないんですよ
オープンキャンパス8
口の中から出るだ液って毎日どのくらいの量が出るか
知っていますか??
約1,5ℓ出ているそうです。
意外と知らなかった、人間の体の不思議や、
お口の中の健康の大切さ、
たくさん知ることができました

次回のオープンキャンパスは
8/4(木)です。
両学科とも「在校生と語る体験学習」となっております。
ぜひ学生の生の声を聞いて下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。

また自己推薦入試の受付が始まっております
関心のある方や何か質問のある方は
☎はもちろん、個別での相談会も
毎週土曜日に行っておりますので
お気軽にお問い合せ下さい。

                 048-573-9321(入試事務局まで)

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制