110825オープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /26 2011
みなさんこんにちは

最近、ばかりの天気が続いておりますね・・・。
気がつけば8月も終わりになろうとしています。

さて昨日は今年度、第5回目のオープンキャンパスが
開催されました

オープンキャンパス1

夏休み期間中ともあってか多くの高校生、保護者の方にお越し
いただきました。
あいにく天気の方はあまり良くなかったにも関わらずご来校いただき
誠にありがとうございました

今回のテーマは歯科衛生科理学療法科ともに前回に引き続き「在校生と語ろう」です。

オープンキャンパス2
こちらが今回の歯科衛生科1年生の選抜メンバーです。
オープンキャンパス3
歯の模型を使い、歯石取りの実演です。
オープンキャンパス7
また参加者全員がお口の中を洗浄してもらいました。
ついこの間入学したと思ったら・・・ビックリしました

さて理学療法科です。
オープンキャンパス5
今回は2年生のメンバーです。
今日は午後からテストがあるのにも関わらず参加してもらいました。
オープンキャンパス6
授業の内容や学園生活のことまで、参加者に教えてくれました。
オープンキャンパス7
また「理学療法士とは何ぞや。」ということを本校の専任教員から
話してもらいました。

そして本日のオープンキャンパスも大盛況に終わりました
次回のオープンキャンパスは9/10(土)です。
各学科のテーマは

歯科衛生科「ミラーテクニックを体験しよう」
理学療法科「理学療法体験 Ⅳ.電気治療を学ぶ」

多くの方のご参加お待ちしております。

また毎週土曜日は個別見学・相談会を実施しております。

                       048-573-9321
                          (入試事務局まで)

110804オープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /05 2011
みなさんこんにちは
昨日はオープンキャンパスが開催されました。
今年度に入って早くも4回目のオープンキャンパスとなります。

さて今回は夏休み中ともあって、非常に多くの
方にご参加いただきました
誠にありがとうございます。
オープンキャンパス1
両学科ともにテーマは「在校生と語ろう」です。

オープンキャンパス2
理学療法科では優秀な(?)学生7名が
参加してくれた方たちの質問に答えてくれました。
オープンキャンパス3
例えば・・・
Q3年制だと授業も大変じゃないですか?
A正直、勉強する量はかなりあります。
 でもクラスでは同じ目標をもった仲間しかいないんで
 とても励まされますよ。

Q高校で物理・数学が苦手だったけど大丈夫ですか?
Aそんなに難しく授業はしません。
 分からなくても、授業では一から教えてくれます。

その他、様々な意見交換がされていました。
オープンキャンパス4
またこの日は2年生の授業があったので
見学させてもらいました。
普段の学校生活を見てもらうことで参加者も
よく理解してくれたと思います。

さて歯科衛生科です
こちらも2年生が参加してくれた方のお口の中や
歯石取りをしてくれました。
オープンキャンパス5
参加者も歯科衛生士の仕事の内容や魅力を
改めて認識してくれました。
オープンキャンパス6
今回はオープンキャンパスではありのままの
学校を知ることができたのではないでしょうか?

さて次回のオープンキャンパスは8/25(木)です。
次回もテーマは「在校生と語る体験教室」です。
ぜひこの機会にご参加下さい

                    お問い合せは
                    048-573-9321
                      (入試事務局まで)
              

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制