111217入学予定者のオリエンテーション

未分類
12 /21 2011
12月17日(土)、午前中のオープンキャンパスに続き、
午後には来年度の入学予定の方へ向けて
入学前オリエンテーションを行いました。

111217.jpeg

本校では、毎年、入学予定の方を対象に、
こういったオリエンテーションを実施しています。
早い方は合格時期が10月なので、入学まで5ヶ月もあります。
そこで、医療従事者を目指す志を維持していただくため、
今から準備しておくことや、入学後、どんなことを学び
どのように勉強を進めていくのかなどのお話をさせていただいています。
寒い中でしたが、みなさんしっかりとお話を聞いていました~。

111217オープンキャンパス

オープンキャンパス
12 /19 2011
今年もわずかとなりましたね。
今年中にやろうと思っていたこと、予定通り取り組めていますか?

さて、この冬イチバンの寒さが訪れていた土曜日。
本校ではオープンキャンパスを実施しました。

111217_1.jpeg

今回目立ったのは、参加者の中の高校2年生の割合の高さ。
大学生の就職率低迷が続いているからでしょうか、
早くから進路について真剣に考えていらっしゃるんですね。
明確な目的をもって進路選択をすることが大事ですヨ。

冷え込みが厳しい中ご来校いただいたみなさま、
本当にありがとうございました

111216遠足!TDL!!

歯科衛生科
12 /19 2011
本日は1・2年生合同の遠足で東京ディズニーランドにきました
年内の授業が終了したのでひと区切り。
今日は思いっきり楽しむぞ~~。

たくさんの人が行きかう園内には、こんな素敵なツリーが

111216_1.jpeg

ちなみに夜になるとこんな感じになるんです。

111216_2.jpeg

ウットリ~~

111216_3.jpeg

みんなで一日楽しく過ごしてきました
充電OK、来年も頑張るぞ~~

111215歯科衛生科クリスマスパーティー

歯科衛生科
12 /16 2011
111215_1.jpeg

12月15日(木)本校4階の講堂で歯科衛生科1年・2年・3年、
全学年合同でクリスマスパーティを行いました
学生さんのセンスあふれるデコで演出~

111215_2.jpeg

3年生がプロジェクターを使って各自の『卒業研究』を発表した後、
みんなで持ちよった手作りの食事をいただきました
111215_3.jpeg

楽しくおしゃべりしながら和気あいあいで、思わず食べ過ぎちゃいマシタ
おなかイッパイだよ~

食事後は、学年対抗によるドッジボール大会でオオハシャギ

111215_4.jpeg

投げて取って逃げて笑って叫んでの結果、優勝は2年生でした
おめでとうございます
3年生たちは日頃の国家試験勉強の気分転換になったようですヨ。
明日からまたガンバリマショウネ

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制