120423学校までの通学手段

未分類
04 /23 2012
今日は学校までの交通手段をご紹介します。

やはり一番多いのは電車通学。
JR高崎線の深谷駅と、秩父線・東武東上線・JR八高線の交わる寄居駅から
無料スクールバスがでています。川越の方からも寄居駅まで1時間ちょっとです。
120413 01
ただ、学生の中にはバスの時間に縛られたくない!という方もいて、深谷駅から自転車で学校まで通っています。深谷駅には無料の駐輪場があってとっても便利だそうです。
IMG_0902_20120423153216.jpg
どうりで、学校の駐輪場も自転車が多いわけです。ちなみに自転車でも駅から10分ちょっとらしく、駅からの距離が短いから、あまりバスと時間は変わらないそうです。

また、車通学の方もたくさんいます。今は大体60名くらい。
東京の学校じゃなかなか車通学はできません。 なかにはとても個性的な愛車で来る方も。

120420お昼ごはん

未分類
04 /20 2012
今日はお昼ごはんのご紹介です。
IMG_0901.jpg
葵メディカルアカデミーでは、隣接する深谷病院の食堂を利用することができます。
この食堂、なんと1回420円でバイキングになっています!
しかも野菜がたくさん採れて、とってもヘルシーなメニューがたくさん。とてもおススメです。

でも全体的にはみなさん教室でお昼を食べる方が多いようです。
ちょっと覗かせて頂きました。
IMG_0900.jpg
医療従事者を目指すみんなは健康にも気をつかいます。
コンビニ弁当ではありません。自分で作った(詰めた?)オリジナル弁当でした。

ちなみに学校のすぐ目の前にセブンイレブンもあります。

120418球技大会に向けて準備

学校行事
04 /18 2012
今日は来月の5月1日に開かれる球技大会に向けての打ち合わせをおこないました。
せっかくなので、学年や学科を越えてみんなで交流できるようにしたい!!といろいろ打合せ。

IMG_0899_20120418175720.jpg

自分たちでいろいろ企画するってやっぱり楽しい!

120410新年度が始まりました

未分類
04 /10 2012
こんにちは。
美しい桜が舞う季節になりましたネ
外出も薄手の上着で十分なくらい、いい陽気デス
デモ、花粉症の方は大変な時期ですかね~

いよいよ平成24年度の授業が始まりました。
先日4月5日(木)第5期生の入学式を開催し、
今週月曜日から本格的な授業がスタートしました。
通学バスも毎日安全運転で運行中~

120413 01

朝、学生と教職員は、「おはようございます」の元気な言葉で
あいさつを交わします

さっそく一日4限の授業で緊張しながらも真剣に取り組んでいます。
高校では50分授業ですが本校では90分授業のため、
4限目にはさすがに疲れた顔が…
きっともうすぐ慣れますよ

同じ目標を持った仲間たち、卒業までみんな仲良く
力を合わせて頑張っていきましょう


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制