120525放課後

理学療法科
05 /25 2012
放課後も、みんなで勉強中。
IMG_0904.jpg
同じ目標に向かって頑張れる仲間がいるからこころ強い!!

勉強が大変で正直辞めたい・・と思ったことはありますか?と聞くと、半分以上の学生が「ある」と答えます。
でも実際、続いているのは、やっぱり仲間がいるから。

この学校の中の、この場所でしか味わえない特別な充実感で、みんなの顔は自信に満ちていました。

120521オープンキャンパス

オープンキャンパス
05 /21 2012
先日の土曜日、オープンキャンパスが開催されました。
1.jpg
まずは、理学療法科・歯科衛生科希望の方一緒に、仕事や資格や学校のことについて説明。

その後、各希望の科ごとにわかれて、施設見学や体験実習など行いました。
7.jpg
2.jpg
実際に理学療法士・歯科衛生士の職業を経験した先生たちが口ぐちに話すのは、なんといってもその仕事のやりがい!おもしろさ!
3.jpg
本校の副校長も「絶対に素晴らしい職業です!!」と熱く語っていました。

また、仕事意外に気になるのが学校生活。
5.jpg
実際勉強しているところを見たり、
6.jpg
在校生に質問してみたり、いろいろと学校の様子がよくわかったと思います。

帰りのアンケートでは、
きれいで、学べる環境が整っている!学校の雰囲気が明るくて楽しそうだった!学生のなまの声が聞けてよかった!などの感想をいただきました。

次回は6月23日(土)に開催します。ぜひ学生達の明るい笑顔を見に来てください!とっても安心できると思いますよ。

120515オープンキャンパス

オープンキャンパス
05 /15 2012
今週末の5月19日(土)9時30分から、深谷市の葵メディカルアカデミーでオープンキャンパスを開催します。
各科のメニューは、歯科衛生科「あまり知らない?お口の状態を知ろう!」理学療法科「理学療法士になろう!」です。
110514 (14)

どんなかんじなんだろう?就職は?資格は?学校の勉強は大変?などなど、なんとなくはわかっていても、実際どうなんだろう?というみなさんの疑問や悩みに在校生や職員がなまの声でお応えします。
070908 020
IMG_0049.jpg
ぜひみなさんお気軽にご参加ください。
9時深谷駅より送迎バスが出ます。またお車の方は駐車場もございます。交通手段がない方はご相談ください。
お申込みは、お電話048-573-9321やこちらのフォームからお願いします。

120509バス見学会

オープンキャンパス
05 /09 2012
本庄北高校の3年生10名と先生2名が学校見学に来てくれました。
高校3年生のみなさんは進路選択の時期で、いろいろな希望と、
また不安を抱えている頃だと思います。
私たちは、みなさまの将来のシュミレーションに
少しでもお役にたてれば!と考えています。

仕事のこと、資格のこと、学校のことなどの説明の他、
IMG_0959.jpg
実際の実習の様子などをみて頂きました。
IMG_0961.jpg

学校単位や、個別の見学も随時受け付けていますが、
5/19(土)にはオープンキャンパスを開催しています。
進路を考えていたり、迷っている方はぜひご参加ください

120501球技大会

学校行事
05 /01 2012
今日は、球技大会が行われました。
種目はバレーボール。
学年も学科も男女も関係なく、
混合の14チームに分かれて楽しく交流を深めました。
バレーをしているときの表情はもちろん、応援しているときの表情もみなさん素敵でした。
IMG_0938.jpg

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制