120915オープンキャンパスを開催しました

オープンキャンパス
09 /18 2012
来月から本校では平成25年度入学生の推薦入試などが始まります
と言うことで、
9月開催の今回は、出願する学校を最終的に決めるためには
良いタイミングだったのでしょう。
皆さん熱心に説明を聞いたり質問したりと
真剣なまなざしで参加してくれました。

120915 01

体験学習の歯科衛生科では、
石こうを使って歯型や指先の型をとったり
かわいいマグネットを作ったりして
お土産にしてもらいました。

120915 02

よくできてますね

120915 03

理学療法科では、物理療法の温熱効果で
どう柔軟性がUPするのかを学びました。

120915 04

今回参加してくれたほとんどの方が
本校を第一志望としていると応えてくれました
夢と希望を持って素敵な医療従事者になっていただきたいです
入学後は教職員全員で目標達成に全力で支援したいと思います。
ご参加ありがとうございました。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村


120913戴帽式、その後・・・

歯科衛生科
09 /14 2012
式典の後、全学年合同で昼食会を行いました。

120913 06

載帽をうけた2年生を1,3年生が手作り料理でお祝いしました。

120913 07

みんな2年生のために腕を奮ったようです。
ボリュームを味もお腹も大満足!!
仲の良いわが校ならではのひとときでした


120913 08

その後、2年生は臨地実習で披露する
エプロンシアターの発表会を行いました。

120913 09

学生各々アイディアをこらしての力作ばかりで、
これを見た子供たちの笑顔が想像できます

120913 10

歯科衛生科のみなさん、一日お疲れ様でした

120913歯科衛生科4期生戴帽式

歯科衛生科
09 /14 2012
残暑の厳しい9月13日(木)、
本校歯科衛生科の載帽式が厳かに行われました。

120913 01

載帽式って何?って思いますよね。
載帽式とは、歯科衛生士を目指す学生たちが
初めて学外の施設や病院への実習に臨む直前に
ナースキャップを与える儀式なのです

120913 02

このキャップをかぶることによって、
歯科衛生士という職業に対する情熱や
人の命にかかわる責任感を意識します
載帽生(2年生)はキャンドルの灯を持って載帽を受けました。
この灯はナイチンゲールが暗い夜も患者さんのために
ろうそくの炎で看護をしたという言い伝えがあります。
まさに看護の心の光ですね

髪の毛をアップにしてナースキャップをかぶった
載帽生達は本当にきれいで、
そして誓いの言葉は胸に響きました

120913 03

先輩の3年生、後輩の1年生の激励の中、
式は無事に終わりました。

120913 04

この感動を心の糧とし思いやりの心をもった
歯科衛生士として成長してくれることと思います

120913 05


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制