130127入試情報

オープンキャンパス
01 /28 2013
昨日1月27日(日)は第4回目の入試をおこないました。
受験してくださったみなさん、大変ありがとうございました。

今回理学療法科を受験してくださった方は、なんと全員高校既卒。
大学生や、社会人の方でした!

3年制のメリットは、4年制に比べ、
「1年早く社会に出れる(理学療法士は臨床経験が重視される為、このメリットは大きい)」ことや
「学費」の面はもちろんですが、
現役、既卒者など幅広い年代の方と一緒に勉強できる点も大きな魅力だと思います。

姉妹校の埼玉医療福祉専門学校は、ほとんどが高校卒業現役生です。
それに対し葵メディカルアカデミー・理学療法科は、
現在の在校生の高校現役入学:既卒入学の割合は6:4です。
30代、40代の方もいるので、
自分の年齢・・今からじゃ遅いかな?と思っている方には、同じ世代がいるのはとても心強いことだし、
現役入学生にとっては、既卒で入学される方は、さらに意識が高いのでとても刺激になると思います。

理学療法科、歯科衛生科ともに、2月・3月も入試をおこないます。
次回の入試は2月24日(2月19日出願締め切り)です。
共に医療人を目指す仲間を募集しています。
1_20110402124305_20130128110242.png

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

130111理学療法科教員紹介

理学療法科
01 /11 2013
今日は理学療法科の先生を紹介します。
SANY0247.jpg
高澤洋二先生

プロフィール
埼玉医療福祉専門学校出身
高校時、体育の教員を目指すが、人の身体の機能や仕組みに興味が沸き、スポーツ分野で活躍する理学療法士を目指す。
専門学校在学中に、高齢者に対する理学療法に関心が向き、病院へ就職。
病院勤務時に学生への指導を繰り返し、理学療法士の面白さや厳しさを学生に伝えたい。また社会で必要とされる理学療法士の育成に携わりたいという思いから本校の教員となる。

理学療法士の魅力とは?
理学療法を通して患者や利用者の今後の人生に大きく携われること。これは逆に言うと今後の人生を大きく左右させてしまうことにもなり、ここがやりがいでもあり面白さだと思います。
在宅・職業復帰が困難な方や自分の思うように動作が行えない方々に対し、どのようにしたら復帰できるか?どうしたら本人の満足できる生活が送れるのかを患者や利用者、その家族などを含め一緒に考えられることが1番の魅力です。

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制