20140820市民公開講座

学外活動
08 /20 2014
本日は地域の皆様に向けて、市民公開講座を開催しました。

葵メディカルアカデミーは、地域貢献を重要視する学びが特長。
患者さんや地域の人々とのふれあいから、医療福祉への意識が高まりますし、
在学中にたくさんの笑顔にふれることができますので、勉強中も、ずっとモチベーションを維持できます。
市民公開講座はその1つです。

ちにみに、この公開講座は深谷市健康マイレージ事業に参画していて、
20歳以上の深谷市民、深谷市内に在勤、在学のかたは参加すると
「ためるんピックふかや健康づくりポイント」ももらえます。

学生も地域の方の健康増進のお役に立つぞ!と気合十分
DSC031371.jpg
今回は、血圧測定~筋力測定、棒反応テストなどの検査や
DSC031563.jpg
DSC031574.jpg
DSC031401.jpg
DSC031685.jpg
DSC031392.jpg

お口に関する座学などを受けて頂きました。
DSC032133.jpg
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村




20140820オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス
08 /20 2014
夏休みも残すところあとわずか・・
本日は、夏休み最終のオープンキャンパスを開催しました。
f.jpg

毎回いろいろ話を聞いて頂いたり、
体験をして頂いていますが、やはり一番見てほしいのは、在校生。
20222.jpg
DSC03174.jpg
DSC03181.jpg
DSC03185.jpg
DSC03193.jpg
DSC03061.jpg

DSC03200_201408202007474ae.jpg
DSC03206.jpg

将来どんな社会人になって、どんなふうに働いているか、そこまでは・・という方でも、
来年、再来年どんな学校で、どんなふうに生活しているか、
先輩たちを見て、なんとなくイメージできるのかなと思います。

次回のオープンキャンパスは9月6日(土)になります。夏休み明けにお会いしましょう!
ご参加のお申し込みは、本校ホームページ
048-573-9321からお願い致します。
教職員一同心よりお待ちしています
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

20140808就職説明会

理学療法科
08 /11 2014
8月8日は、葵メディカルアカデミー、埼玉医療福祉専門学校、
両校の葵学園理学療法科の就職説明会が開催されました。
多くの施設様にご参加のお申込みを頂き、ありがとうございました。
会場のスペースの都合もあり、本日は62の施設様にお越し頂きました。

当日は施設様に各ブースに分かれて頂き、個別に説明して頂きました。
2_20140811122934660.jpg
DSC03120.jpg
3_201408111229357e8.jpg
たくさんの施設様にお越し頂いたので色々な教室に分かれたのですが、どこも熱気に溢れていました。

お話しをお伺いしてまず思ったのは、どこの企業も本当に給与や福利厚生が充実して凄い!と思いました。就職してからもきちんとした研修制度があるし、働く場所も医療系から福祉系まで、選択肢が広い。
就職先の選択はぜいたくな悩みかな?
1_201408111229330a3.jpg
rder="0" style="border:0;" class="emoji">
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

20140807オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス
08 /08 2014
8月7日はオープンキャンパスを開催しました。
今回もいろいろな体験、お話などを在校生から聞き、将来の自分をイメージして頂きました。
2_20140808112113e13.jpg
3_201408081119348e4.jpg
1_20140808111932d68.jpg
4.jpg
6_201408081119388db.jpg
5_201408081119379e6.jpg
次回のオープンキャンパスは8月20日(水)になります。夏休み最後のオープンキャンパスです。
ご参加のお申し込みは、本校ホームページ
048-573-9321からお願い致します。
教職員一同心よりお待ちしています
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制