20141025 深谷市福祉健康まつり

学外活動
10 /28 2014
第9回深谷市福祉健康まつりに参加しました
秋の晴天に恵まれた10月25日(土)、
深谷市総合スポーツセンターで開催された恒例イベントで、
歯科衛生科2年生と理学療法科3年生が対応してくれました。

1025 01

歯科衛生科のコーナーでは、お子様連れのお母さんが多く立ち寄られて、
子供たちのお口の健康のことや、歯磨き指導を受けられていました
学生たちも、日頃の講義で学んだ知識を発揮する良い場となったようです

1025 02

理学療法科では、体力測定やリハビリ相談で高齢者の方々が多く参加していただきました。

1025 03

深谷市のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」も応援に来てくれて、記念に1枚…パチリ

1025 04

余談ですが、現在開催中の”ゆるキャラ(R)グランプリ2014”。
インターネット投票終了時点で第2位のふっかちゃん。
ふっかちゃんの公式HP等を見ると・・・

『てっぺん、獲る。』

見た目の可愛らしさから、ちょっと想像がつかない気合十分なコピー。
プロフィールを見ると「性格 やさしい、まけずぎらい」だそうです。
去年は4位でしたからね。。
11月1日から愛知県で行われる決選投票で今年のグランプリが決まるそうですヨ

さて、盛り上がっていたイベントも午後3時に無事終了

1025 05

充実した一日になりましたネ
お疲れさまでした~

20141018第1回入試開催

入試
10 /20 2014
先日の土曜日10月18日は、第1回目の入試を開催しました。
今回は指定校推薦、学校推薦、自己推薦、一般入試、
すべての受験区分で入試があり、たくさんの方に受験頂きありがとうございました。
合否は1週間以内に「試験結果通知書」を送付します。
2_20141020101610f5c.jpg
合否に関しては、みなさんに入学して頂きたいのですが、学校の定員もあります。
もし万が一今回が残念な結果であっても、「再受験」という制度があり、推薦入試で不合格となった場合でも一般入試での再受験が可能です。その際は受験料不要とし、調査書等も再提出する必要はありません。

ただ、定員の充足しだいですが、葵メディカルアカデミーに関して、
今年は歯科衛生科、理学療法科ともに例年より出願者が多く、
特に年明けの入試(1/24.2/21.3/14)の枠が大変狭くなりそうです。
大学受験等の関係で気になる方は、一度お問い合わせください。

次回の学校推薦、一般入試は11月22日(土)(出願期間は11月17日(月)まで)になります。自己推薦入試は、随時です。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制