20151110ハロウィンの様子

歯科衛生科
11 /10 2015
とうとう11月も中ごろに差しかかり、いよいよ年末から国試へ向かっていきます。
歯科衛生科3年生は、今週も模試があり、国試対策の真っただ中。

そんななかでも、先月のハロウィンは、みんな楽しんでいたようなので、写真を少しアップします。
2_20151110172355a8a.jpg

こっちは、こわい!!ゾンビ?
1_20151110172342c07.jpg
上手に生き抜きしながら、頑張っています。

20151101かみさとふれあいまつり

学外活動
11 /05 2015
かみさとまつりに歯科衛生科の2年生11名が、本庄市児玉郡歯科医師会のお手伝いで参加してきました。
本歯科医師会では、今回で5回目となる参加でした。
当日は、抜けるような青空のもと、ブースには400名分の受付カードがお昼頃にはほぼ無くなりそうな勢いで来訪者が絶えませんでした。
DSC05679.jpg
地域の方々と触れ合いを通じ貴重な体験ができました。
DSC05707.jpg
本校の学生たちは、先月戴帽式を済ませたばかりの仮免許歯科衛生士たちでしたが、来訪するお子様連れの来訪者に笑顔で歯磨き指導や歯科医師たちの指示で、普段学校ではなかなか見せない手際よさで対応していました。
DSC05693.jpg
学生たちにとっていい経験になりました。
本当にありがとうございました。
DSC05760.jpg

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制