20160823救命技能認定証

理学療法科
08 /23 2016
先日、深谷消防署の方にお越しいただき、理学療法科にて「普通救命講習」(3時間)が開催されました。
この講習は、心肺蘇生やAEDの使い方、けがの手当など、応急手当を習得するもので、
講習を受講すると「救命技能認定証」という資格がもらえます。
DSC07607.jpg
DSC07625.jpg
DSC07660.jpg
私達は、「いつ」「どこで」突然の怪我や病気におそわれるかわかりません。
「ついさっきまで元気にしていたのに、突然、心臓や呼吸が止まってしまった…」
そのような状況に遭遇しても、落ち着いて対応できるように、皆真剣に取り組んでいました。

20160815夏休み見学会

オープンキャンパス
08 /15 2016
葵メディカルアカデミーでは、現在夏休み見学会の真っ最中です。
次回オープンキャンパスは、8月毎週月曜日(8月22日、29日)と月末の土曜日8月27日開催します。
月末の土曜日8月27日は、在校生との懇談会もあります。

歯科衛生科様子
DSC07518.jpg
DSC07541.jpg
DSC07542.jpg

理学療法科様子
DSC07563.jpg
DSC07552.jpg
DSC07553.jpg

皆さんのご来校お待ちしています。
DSC07531.jpg
DSC07520.jpg

20160805理学療法科就職説明会

理学療法科
08 /08 2016
先日は、上尾市の姉妹校埼玉医療福祉専門学校と合同で、葵学園理学療法科の就職説明会が開催されました。
多くの施設様にご参加のお申込みを頂き、ありがとうございました。会場のスペースの都合もあり、本日は70を超える数の施設様にお越し頂きました。

各教室に分かれて、ブース移動形式の説明会を行いました。
DSC07504.jpg
DSC07508.jpg
DSC07506.jpg
DSC07498.jpg
たくさんの施設様にお越し頂いたので色々な教室に分かれたのですが、どこも熱気に溢れていました。

お話しをお伺いしてまず思ったのは、どこの企業も本当に給与や福利厚生が充実して凄い!と思いました。就職してからもきちんとした研修制度があるし、働く場所も医療系から福祉系まで、選択肢が広い。
就職先の選択はぜいたくな悩みかな?

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制