【理学療法科】1年生実技試験!!

理学療法科
01 /16 2017
こんにちは。
葵メディカルアカデミー広報ですo(^∇^)o

近頃はとっても寒くなってきましたね。寒過ぎて暖房のきいた暖かい部屋から出たくなくなってしまいます((((´・ω・)))

体調管理も気をつけなければいけません!!

私は、毎日持参しているうがい薬を使い、こまめに手洗いうがいをし風邪予防を心掛けています(*`ω´*)b

3年生の皆さんは国家試験に向けて、大事な時期なので体調管理をしっかりして頑張っていただきたいです!!


さて本題へと移りまして、先週、理学療法科の1年生が実技の試験をやっておりました。

1年生の皆さんにとっては緊張の1日だったようです。

今回は、その様子を一部ご紹介したいと思います。



DSC08820[3]

DSC08828[2]


DSC08829[1]

DSC08826[1]

DSC08823[3]

真剣な表情で実技試験に臨んでいます。



DSC08804[1]
こちらでは試験前の最終チェックをしています。

DSC08806[4]
順番待ちをしている廊下でも、教科書を見て最後のチェックです。


1年生の皆さん1日お疲れ様でした。

ちなみに、理学療法科の2年生の学生は今日から臨床実習へ行っています。

体調に気をつけて頑張って来て下さい!!


2017年度の募集は、まだまだ継続中です。葵メディカルアカデミー入学者は、既卒の方の比率も非常に高いので、年齢の気になるも、同じ年代の仲間が必ずいるはずです。ぜひお気軽にお問合せください。

2017.01.10歯科衛生士を志す、男子学生も大歓迎。

歯科衛生科
01 /10 2017
歯科衛生士は女性の職業というイメージが強いですが、男性の歯科衛生士も歯科医療の分野で強く求められています。
いまや歯科衛生士は男女ともに、多くの歯科医療の現場から求められる人材なのです。
葵学園ではそうした時代の流れに応えるため男子学生が学習できる環境を設けています。

身体が不自由となっても住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、
住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの構築が課題となっています。
また、今後認知症高齢者の増加が見込まれることから、認知症高齢者の地域での生活を支えるためにも、
地域包括ケアシステムの構築が重要です。

そのような状況のなか、歯科衛生士の役割も今後さらに大きくなっていきます。
病院が母体でもあり、時代の変化に対応している葵メディカルアカデミーのカリキュラムで、地域包括、終日期口腔ケアなどの範囲が重要視される今後の歯科衛生士国家資格を取得し、地域の医療・福祉を支えるお仕事はいかがですか?
IMG_0613.jpg

学校の詳しい情報は、こちら(http://www.aoi.ac.jp/medical/dental/)
〇20万円入学プランや、教育訓練給付金制度(高校既卒者対象)など、学費サポート制度有。
歯科衛生科 | 葵メディカルアカデミー(埼玉県深谷市西島町3-14-4 :048-573-9321 メール:info@aoi.ac.jp))

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制