オープンキャンパス&市民公開講座

オープンキャンパス
10 /18 2009
みなさんこんにちは
最近はめっきりと寒くなりましたね・・・

しかし先週の日曜日はとても気持ちのいい秋晴れとなりました
そんな中、オープンキャンパス&市民公開講座が開催されました
オープンキャンパス&市民公開講座1
休日にも関わらず多く方々にご参加いただき誠にありがとうございました

それではオープンキャンパスをのぞいてみましょう

オープンキャンパス2
今回の理学療法科のテーマは「身障者体験(もしも視力を失ったら)」です。
実際に疑似体験をしてもらい、身障者の身になってもらいました
とても貴重な体験をすることができましたね

オープンキャンパス3
そして歯科衛生科のテーマは「ミラーテクニックの上達」です。
鏡を見ながらの作業って意外と難しいんですね
オープンキャンパス4
そして歯みがき指導
正しい歯みがきの仕方をあらためて確認できました

ではでは、市民公開講座に移りましょう
市民公開講座1
近隣の方をはじめ多くの市民の方が来てくれ当校を知っていただきました
市民公開講座2
理学療法科では「転ばぬ先の杖」というテーマで転倒予防の話をさせていただきました
市民公開講座3
測定器にて左右の足の負担が均等になっているのか測りました
意外とどちらかの足にかたよったり、足の裏をうまく使えていないんですね・・・

市民公開講座4
歯科衛生科では「健康維持はお口のケアで」というテーマです。
人間の生活には欠かせない歯の役割や口の中の構造を知っていただき、
毎日の口の中のケアが健康維持と楽しい食生活につながるんですね
公開講座5
さらに毎日のお口の体操をすることが効果的だそうです
そして何よりも大切なことは笑顔でいることなんですね

このようにオープンキャンパス&市民公開講座が無事に終わりました
どれも為になるお話ばかりでした

次回のオープンキャンパスは11月15日(日)9時30分~です。
理学療法科「アレッ!?立てない!(立ち上がりのメカニズム)」
歯科衛生科「お口の健康Check」です。
たくさんのご参加お待ちしております

また入試に関するお問合わせも随時行っております
お気軽にお電話ください
(048)573-9246

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制