オープンキャンパス/市民公開講座

学校行事
06 /12 2010
みなさんこんにちは
今日はとてもいい天気でしたね
本日、オープンキャンパスと市民公開講座が同時に
開催されました
参加して頂いた皆さま本当にありがとうございました

オープンキャンパス1
まずはオープンキャンパスです
オープンキャンパス2
歯科衛生士とはなんでしょう・・・
そんな説明も受けていよいよ体験学習です
オープンキャンパス4
本日のテーマは「石こうマグネットを作ろう」です
オープンキャンパス3
これは何のキャラクターでしょうね
きっとア○パンマンかな・・・
みんな楽しそうに作っていました
オープンキャンパス5
さてこちらは理学療法科です
テーマは「メディカルチェック股関節・腰・膝・足関節」です。
オープンキャンパス6
「せっ先生!そんななにしてるんですか!?」
「大丈夫。これも一つのメディカルチェックで治療方法でもあるんだよ」
オープンキャンパス7
この後はみんなで校内見学です
各教室、たくさんの器具をみることができて大満足ですね

さてさて所変わって市民公開講座です。
オープンキャンパス8
本校の理事長からも挨拶をしました
歯科医師でもある理事長は特に「お口のなかの健康」の重要さを話し、
高齢者だからこそ毎日のケア必要性を再確認することができました
オープンキャンパス9
歯科衛生科からは「ごっくん体操・顔面体操・唾液腺マッサージ・舌体操」など
実際に体験してもらいました。
オープンキャンパス10
理学療法科では「転倒予防」の話をしました。
歯科衛生科・理学療法科とも日常の生活に関わる重要な話でした
市民公開講座は10月に開催する予定です

次回のオープンキャンパスは7/17(です。
歯科衛生科は「私って虫歯になりやすい?」
理学療法科は「ケガ予防のストレッチ」です。

たくさんのご応募お待ちしております
                          048-573-9321 学事課まで

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制