本庄市健康まつり(8020運動)

歯科衛生科
06 /19 2010
みなさんこんにちは。
梅雨に入ってイヤな天気が続いていますね

ところで8020運動って知っていますか?
「80歳までに20本の歯を保とう」という運動です。
20本以上の歯があれば食物をしっかり噛み砕くことができ
おいしく食べられるそうです。
つまり高齢者になっても20本以上の歯を保てれば健康な日々が
送れるってことなんですね

前置きはここまでにして・・・
6/17(木)に本庄市健康まつりが開催されました。
健康まつり1
本校の講師でもあるH先生も○×クイズの司会者として参加!
健康まつり2
みなさん豪華賞品を目当てに一生懸命クイズに答えていました。
健康まつり3
その他お口の健康体操や歯科医師の先生の講演など内容は盛りだくさん!
やはり「健康はお口から!!」です。
あらためてお口・歯の重要さを認識しました。

歯科衛生士理学療法士に興味のある方は↓まで
                   葵メディカルアカデミー
                   048-573-9321(学事課)
                   ※随時、学校見学もできます

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制