8/3オープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /03 2010
みなさんこんにちは
もう季節は夏本番!!暑い毎日ですがいかがお過ごしですか?
本日、オープンキャンパスが開催されました。
1
夏休みということもあり多くの方に来て頂きました
ありがとうございました
2
本校の校長も挨拶をさせていただきました。
さて今回のオープンキャンパスのテーマは歯科衛生科が、「在校生と楽しい体験教室」、
理学療法科は「理学療法体験、電気治療(物理療法)」です。
3
では歯科衛生科を覗いてみましょう。
在校生と体験学習ということで実際に患者役になってもらい
歯みがき指導や、フッ素塗布をしてもらいました。
4
短い時間でしたが仲良く打ち解けて有意義な時間となりました。
5
さて理学療法科です。
今日のテーマは物理療法でたくさんの器具を使って体験学習です。
6
A君「先生!赤い光が出ていますけど大丈夫なんですか?」
S先生「赤外線を使っての治療機なので大丈夫ですよ。」
7
S先生「こちらはロウを使う治療方法なんですよ。」
一人ひとりロウの中に手を入れて体験を行いました。
8
体験学習を終えて校舎見学です。
9
教室の中には義足や義手がおいてある「装具加工室」という教室があります。
知らない学生は置いてあるものを見てびっくりしてましたね
10
最後は個別相談。
今日質問できなかった方でも随時ご連絡をいただければ
お答えしますので気軽にお電話下さい。

次回のオープンキャンパスは8/24(火)です。
多くの参加お待ちしております。
             048-573-9246
             ※随時個別見学も受付けしております。
      

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制