8.24 オープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /25 2010
もう夏も終わるこの時期なのに、35度以上の
猛暑日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

そんな中でも昨日8/24(火)にオープンキャンパスが開催されました。
暑い中多くの方にご参加頂きありがとうございました

OC1
今回の理学療法科のテーマは「理学療法体験 呼吸機能測定」です。
OC2
理学療法士って呼吸機能測定もするんですか??
不思議そうに眺めていた方もいましたが、患者さんを治療する上で、
多くの疾患を知らなくてはなりません。
そのためには呼吸機能はもちろん人体の構造をしっかり学び、多くの
医療器具の知識も学ばなくてはなりません。
OC3
スパイロメータという器具を使用してのチェックです。
主に肺活量を測りメディカルチェックを行います
OC4
さてさて歯科衛生科はというと・・・
前回に引き続き「在校生と楽しい体験学習」です。
OC5
模型を使用してのスケーリング(歯石除去)の実演習や
来校された方を患者役にしての口腔内洗浄の体験をしてもらいました。
OC6
そして最後はお決まりの・・・
雑談です。ふか~い話はしておりましたが・・・
内容までは聞けませんでした。
皆さんとても和やかなでいい雰囲気でしたね
今回のオープンキャンパスもみなさんととても楽しい時間を過ごすことができました。
次回は9/11(土)です。
テーマは・・・
歯科衛生科「お口の役割再確認」
理学療法科「理学療法体験 心電図測定」です。
多くのご参加お待ちしております。
また入試に関するご相談・個別見学も随時受け付けしております。
                 048-573-9321(学事課まで)

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制