110514第1回オープンキャンパス

オープンキャンパス
05 /16 2011
こんにちは
5/14(土)に、今年度1回目のオープンキャンパスが
開催されました。
天候のいい中、多くの方にご来校頂きまして
ありがとうございました。

オープンキャンパス1
まずは本校の紹介・説明をさせて頂きました。
そして、理学療法士・歯科衛生士の仕事の役割、
3年間の大まかな勉強内容等を説明し、各学科に
分かれて体験学習を行いました。

オープンキャンパス2
今回の理学療法科のテーマは「車いすを学ぶ」です。
以外とみんなはじめて、車いすに乗られる方が多く、初めての体験だったとのことです
オープンキャンパス3
車いすの使い方を知るとともに、使用者の立場に立って考えることは
体験を通さないと分からないものですね。
理学療法士ってそんな方たちのお役にも立てられるんですね

さてさて歯科衛生科はというと・・・
オープンキャンパス4
「お口の状態を知ろう」というテーマでの体験学習です。
オープンキャンパス5
これ良く店頭なんかに並んでる、キシ○トールっていうガムなんですけど・・・
普通のガムじゃないんです。
噛むと色が変わっちゃうんです。
最初は30回、なかなか色が変わりません。
次に60回、微妙に変わってきたかなって感じ。
120回、ようやく色がはっきり変わりました。
噛んでるようで噛んでいないんです
これから意識して噛むことで体内での栄養の吸収の仕方も
変わるそうです。そしてダイエットにも効くそうです。

こんな感じでオープンキャンパスも無事終了しました
次回は6/11(土)です。
理学療法科「ケガ予防のストレッチ」
歯科衛生科「石こうマグネットを作ろう」です。
多くの方のご参加をお待ちしております。

そして・・・
6/1(水)~自己推薦の受付けを開始します。
本学園に入学意欲のある方は、まずは本校にお越し下さい。
個別相談(日曜日除く)も受け付けております。

                     048-573-9321(入試事務局まで)

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制