110901エプロンシアター

歯科衛生科
09 /01 2011
みなさんこんにちは

今日から9月がはじまりました
台風の影響かがたくさん降っています

今日から新学期ということで
歯科衛生科では2年生がエプロンシアターを
開催しました

エプロンシアターとはエプロンを様々にアレンジして
幼稚園や小学校での子供たちに向けて
歯磨きの必要性や大切さを分かりやすく教えるものです

エプロンシアター1
こちらは上野動物園のパンダさん。
パンダさんは大好きなお菓子を食べたまま寝てしまいました。
そしたら、虫歯になってしまいました。
お友達も心配しています
エプロンシアター2
しっかりと毎日歯を磨けば虫歯なんて怖くないよ
これで大好きなお菓子も食べれるね

こんな感じで幼稚園や小学校で実習を行います。

さて9/8(木)には
第3期生の戴帽式が行われます
2年生のみなさん頑張って下さいね

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制