110910オープンキャンパス

オープンキャンパス
09 /10 2011
秋が来たかと思えば今日は暑いですね
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はオープンキャンパスが開催されました。
オープンキャンパス1
ちなみに本日のテーマは
歯科衛生科は「ミラーテクニックを体験しよう」
理学療法科は「理学療法体験Ⅳ:電気治療を学ぶ」です。
オープンキャンパス2
では歯科衛生科です。
ミラーテクニックと歯科衛生士って関係ねーじゃんって思うかも
知れませんけど歯科診療をする上で歯科衛生士は小さいミラーを
見ながら診療するんですよ
オープンキャンパス3
そんで今日はミラーテクニックを体験してみようということです。
オープンキャンパス4
やってみるとこれ、意外と難しいんですよ
鏡って反対に写ってるからそれを見ながらの作業ってホント大変です。
でもダイジョーブ
学校に入れば、一から教えますのでみんなも上手にできるようになりますよ
とは言うもののみなさんよく出来ていましたね

さて理学療法科です。
オープンキャンパス5
今日は電気治療ということで理学療法における機械を紹介します。
オープンキャンパス6オープンキャンパス7
この2台の機械は低周波を流すものです。
名前の通り低い周波数で患部にあてます。
オープンキャンパス8
そんでこいつは超音波の機械です。
まだまだ器具の方はたくさんありますが、
代表的なものを紹介しました。
初めて見た人もいれば運動をやっている人なんかは
過去に使用した人もいます。
理学療法士の基本は運動療法ですが、物理療法の中では
様々な機械使用します。
そんなことでこれら一つ一つの役割も勉強しなければならないんです。

そんなことで今日のオープンキャンパスも無事に終了しました
次回は10/15(土)です。
多くの方のご参加お待ちしております。
また個別相談会も実施しております。
入試に関して、学費に関して、学校見学をしてみたい・・・etc
来校して頂ければ質問にお答えします。
宜しくお願いします。

                        048-573-9321(入試事務局まで)

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制