111106かみさとまちふれあいまつり

歯科衛生科
11 /08 2011
11月6日(日)「かみさとまちふれあいまつり」
歯科衛生科2年の学生達が参加しました

kamsato1.jpeg

上里町主催のイベントで、本校は本庄市児玉郡歯科医師会
お手伝いということで参加しました。

本イベントは、上里町の人口の半数近くが来場するそうで、
小雨が降ったり止んだりするなかでもたくさんのお客様で大賑わい

kamsato3.jpeg

歯科医師会のブースでは、歯の健康相談やフッ素塗布などの他、
学生たちは、訪れた子供たちやお母さんたちに優しく歯磨き指導をしていました

日ごろの勉強では得られない地域の方々との交流を深めることができて、
とっても良い経験になった様子

kamsato4.jpeg

ただ、本庄市児玉郡歯科医師会の先生方には、
足手まといでご迷惑をかけてしまったかも・・・

でも将来、みなさんに頼っていただけるような歯科衛生士になれるよう、
これからもいろいろなイベントをお手伝いしながら
経験値を上げていきたいと思います

kamsato2.jpeg

これからもがんばりまーす

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制