121029実習準備で・・・

理学療法科
10 /29 2012
先週の初めは、秋風が気持ちいいなぁなんて思いながら過ごしていましたが、
週末は天気が悪かったせいもあって寒いくらいでしたね。
風邪を引かないよう気を付けて、今週も頑張っていきましょ~

今日から理学療法科の2年生が、本校のお隣にある深谷中央病院で
臨床実習をスタートさせました。
今回は約6名のグループに分かれて2週間行う予定です。
先週はその準備を熱心に行う2年生の姿が、
校内のあちこちで見かけられました。

121025 01

実際の患者様と向き合う実習は今回が初めてなので、
準備にも気持ちが入ります

121025 03

「この場合は、この順番で測っていくんだよね」
ひとつひとつを確認しながら頭と身体で覚えていきます。

121025 02

先生も、学生さんの質問に丁寧に回答&指導していました

アレ?
そんな学生さんたちが手にしているテキストと一緒に
こちらを発見

121025 04

原宿発の某アイドルのクリアファイル
今年末の歌合戦番組には出場するんでしょうか

・・・話がそれてしまいました。
2年生のみなさん、いい緊張とともに実習頑張ってくださいね

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制