121030深谷市福祉健康まつり

学外活動
10 /30 2012
2012年10月27日(土)・28日(日)
第7回深谷市福祉健康まつりに参加しました

121029 10

本校は、第3回から参加し、今回で5回目となりました。
毎回歯科衛生科と理学療法科の1年生が
2日間で各10名ほどに分かれて対応してくれました

121029 09

初日の土曜日は晴天に恵まれ会場には多くの来場者でにぎわっていました。
2日目は、低気圧の影響で朝から雨模様でしたが、
2日間を通して250名を超える市民の皆さまに訪れていただきました。

121029 07

土曜日の本校コーナーでは、一日中こんな感じでした

理学療法コーナーでは、血圧測定や体力測定として
腹筋や握力の測定、手足の長さの測定、
首や手足を曲げた時の角度などを測り、
自分の身体を知っていただくことを目的に行いました。

121029 02

121029 06

深谷市役所の実行委員の方も…

121029 01

歯科衛生コーナーでは、唇の力だめしをゲーム感覚で楽しみながら、
お口の健康について知っていただきました。

121029 08

121029 05

交代での空き時間は、こんな感じ…。

121029 03

おまけのワンカット。

121029 04

子供たち向けの簡単なゲームでお菓子や
おもちゃのプレゼントコーナーも大人気でした

学生達も日頃学校で学んだことを
地域の皆さまと触れ合いながら実践できていました。
皆、良い経験になったことでしょう

本校のコーナーにお越しいただきました皆さま、
来年もこのおまつりに参加する予定ですので、
ぜひまたお越しください
ありがとうございました

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制