130127入試情報

オープンキャンパス
01 /28 2013
昨日1月27日(日)は第4回目の入試をおこないました。
受験してくださったみなさん、大変ありがとうございました。

今回理学療法科を受験してくださった方は、なんと全員高校既卒。
大学生や、社会人の方でした!

3年制のメリットは、4年制に比べ、
「1年早く社会に出れる(理学療法士は臨床経験が重視される為、このメリットは大きい)」ことや
「学費」の面はもちろんですが、
現役、既卒者など幅広い年代の方と一緒に勉強できる点も大きな魅力だと思います。

姉妹校の埼玉医療福祉専門学校は、ほとんどが高校卒業現役生です。
それに対し葵メディカルアカデミー・理学療法科は、
現在の在校生の高校現役入学:既卒入学の割合は6:4です。
30代、40代の方もいるので、
自分の年齢・・今からじゃ遅いかな?と思っている方には、同じ世代がいるのはとても心強いことだし、
現役入学生にとっては、既卒で入学される方は、さらに意識が高いのでとても刺激になると思います。

理学療法科、歯科衛生科ともに、2月・3月も入試をおこないます。
次回の入試は2月24日(2月19日出願締め切り)です。
共に医療人を目指す仲間を募集しています。
1_20110402124305_20130128110242.png

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制