130602よい歯のフェスティバルin美里町

歯科衛生科
06 /04 2013
本庄市児玉郡歯科医師会主催の
「よい歯のフェスティバル」が6月2日(日)に開催されました

130602 13

会場は、美里町のスーパー「アバンセ」さん

130602 11

本校歯科衛生科3年生の選抜メンバー9名が
お手伝いに行って来ました。
まずは、事前の打ち合わせから…

130602 12

各コーナーに配属されたあと、歯科医師会の先生方のご指導をいただきながら、
主体的に活動し、積極的に来場者とふれあっていました

130602 15

さすが3年生~

130602 16

一番賑やかな時間帯で、本校学生による「健口(けんこう)体操」推進のセレモニーを行いました。

130602 10

美里町のゆるきゃら「ミムリン」(ブルーベリーをモチーフにしたそうです)も
応援に駆けつけてくれました

130602 14

ちょっと時間が空いてワンショット!

130602 9

最後はみんなで記念撮影です

130602 7

今回も午前10時から午後3時まで、ほとんど途切れなく来場者がありました。
本校の学生達も大ぜいの地域の方々とふれあいながら、
お年寄りや子供たちそして赤ちゃんと一緒に来られたお母さんたちに、
今まで学んだ知識や技術をたどたどしくも確実に発揮してくれたようです。
本庄市児玉郡歯科医師会会長の高柳先生をはじめ、
多くの先生方には今回も大変お世話になりました。
足手まといでご迷惑をおかけしたことも数々ありましたが、
この経験は今後に大変役立つことと思います。
ほんとうにありがとうございました。

130602 8

「終わった―」って感じで、帰路につきました。
お疲れさまでした

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制