婦人会

歯科衛生科
09 /10 2008
本校近隣の某地区婦人会のみなさんが来校されましたkao03
「どうやら近くに医療系の専門学校ができたらしい」
中高校生のお子様がいるという方々が興味をお持ちになったようです太陽
『せっかくお越しいただいたのに、学校のご案内だけで
お帰りいただくのは忍びないなぁ。。。何かおみやげ話でも・・・』
ということで、歯科衛生科のN先生にお手伝いいただき
口腔ケアの一つ「舌のお掃除の仕方」などをご紹介ぱんださん

080909 002

先生のお話によると、体調によって舌の色や表面の状態が変化するので
「舌は全身の健康状態を映すキラキラ」と言われてるんですってぱんだもびっくり
専用の舌みがきの道具も売っていますが
普通の歯ブラシでも使い方で十分きれいにできるんですよ絵文字名を入力してください

お話を伺っていると、みなさんのことにとても関心を持っていらっしゃいますネ。
自身の身体に興味・関心を持つことが健康の第一歩です豆電球

                               by O




10月1日より平成21年度入学願書受付開始 !!
SPECIAL WEEK 入試直前相談会開催 !!
9/13(土)~21(日)
この期間中、 9:30~18:00お好きな時間にお越しください。
入試の不安は事前に解消!なんでも相談OKです!

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制