130926歯科衛生科5期生戴帽式

歯科衛生科
09 /26 2013
早いもので今年もこの季節が来ました。
9月26日(木)、歯科衛生科2年生戴帽式です。
いよいよ臨地実習に臨む学生たちの晴れ舞台。
開式を待つ2年生の教室をのぞくと、なんとなくいつもと違う空気・・・
普段は笑い声が飛び交う賑やかな教室なのですが
厳粛な式を目前に緊張している様子です

式が始まる10:00より少し前に、1、3年生と来賓の方々、
2年生の保護者の方が会場に入り、主役たちの入場を待ちます。
3年生は一年前の自分たちの姿を思い出しているのでしょうか

開式の時刻になり、照明を落とした会場に2年生が入場してきました。
静かに流れる音楽にあわせ、ゆっくりと進みます。

131004 2

それぞれの位置につき、開式の辞を受けて国歌と校歌の斉唱。

131004 3

会場内に美しい歌声が響きわたります。
だんだんと厳かさが増しているような感じ
そしてついに戴帽の儀です

131004 4

理事長より1人ひとりにナースキャップが与えられていきます。
それを見つめる先生方や保護者の方々の目がなんとも優し~

131004 6

凛とした立ち姿に見惚れちゃいますネ
来賓の方の温かいお祝いの言葉や先輩からの激励を聞きながら
気持ちを新たにしている様子です。

131004 5

無事に式が終了し、ほっとした表情の2年生たち。
間もなく始まる臨地実習、頑張ってくださいね

昨年ほどではないものの、夏日に届く気温の中、
多くの来賓、保護者の方々にお越しいただきありがとうございました



aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制