20140820市民公開講座

学外活動
08 /20 2014
本日は地域の皆様に向けて、市民公開講座を開催しました。

葵メディカルアカデミーは、地域貢献を重要視する学びが特長。
患者さんや地域の人々とのふれあいから、医療福祉への意識が高まりますし、
在学中にたくさんの笑顔にふれることができますので、勉強中も、ずっとモチベーションを維持できます。
市民公開講座はその1つです。

ちにみに、この公開講座は深谷市健康マイレージ事業に参画していて、
20歳以上の深谷市民、深谷市内に在勤、在学のかたは参加すると
「ためるんピックふかや健康づくりポイント」ももらえます。

学生も地域の方の健康増進のお役に立つぞ!と気合十分
DSC031371.jpg
今回は、血圧測定~筋力測定、棒反応テストなどの検査や
DSC031563.jpg
DSC031574.jpg
DSC031401.jpg
DSC031685.jpg
DSC031392.jpg

お口に関する座学などを受けて頂きました。
DSC032133.jpg
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制