20150130放課後の様子

未分類
01 /30 2015
今回は、放課後の様子を少しご紹介します。
只今PM5:30 授業が終わっても校舎は活気にあふれています。

こちらは、理学療法科1年生の教室
1_2015013009483936d.jpg
理学療法科1年生は、解剖学・生理学などの基礎が中心。
まず、講義で身体の仕組みについて学びます。
でもそれだけではなかなか頭に入らないし、きちんと理解できないのが本音のところ。
その為、実習で実際仲間の身体を使って、勉強。
そして今、もう一度復習しています。これは、講義と実習と復習を繰り返すフィードバック方式ともいわれています。
みんなのすごいところは、受け身ではなく、自ら学ぶという姿勢。
各グループとも、お互い確認し合いながら、しっかりと理解していました。

また、こちらは歯科衛生科2年生の教室
2_20150130094841783.jpg
歯科衛生科2年生は、これから約2週間の臨床実習に入ります。
実際の歯科医院や病院に行って直に患者さんと接します。
その為、学校に残ってポイントを確認している学生もいました。
歯科衛生科1年生は後期試験も終わり一段落。
歯科衛生科3年生は国試対策真最中です。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制