理学療法科の授業へお邪魔しました~

理学療法科
09 /22 2008
メディアを賑わせた自民党総裁選、
今日でひとまずひと区切りですねぇ。
さてさて、今後の日本はドウナッテイクノデショウカ?

今日は理学療法科の授業にお邪魔しました~クローバー
本校2Fの治療実習室でこんな道具を使って実習をしていました。

080922 002

これは打腱器という腱反射を測る道具で、
これで腱を叩くとそこにつながっている筋肉が収縮して反応を示します。
たとえば上腕二頭筋の腱を叩くと
伸ばしている腕がポーンと曲るんですヨ。
上腕二頭筋の場合は筋肉の発達の関係で
男性では反射が弱く、腕の細い女性では特に反射が見られます豆電球
先生のお手本を見た後に、学生同士でさ~実践オンプO1

080922 001

しっかり上腕二頭筋を持って・・・
ウマくいくかなぁ。
こういうことは、回数を重ねて練習するのみうえキラキラ
近道はないのデスkao01

そういえばかつて、
この上腕二頭筋によ~く話しかけていた芸人さんがいましたっけねぇkao04

                               by O




10月1日より平成21年度入学願書受付開始 !!

毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制