私の行きたいところ

歯科衛生科
09 /29 2008
今朝、歯科衛生科の先生とお話をしていたら
今日は授業で変わったことをやるという情報をキャッチぱんだもびっくり
そんな話を聞いてしまったら潜入しないワケにはいきませんフフフ、うまくいった…。
「授業見学させてくださ~いkao03」と、先生にお願い。
「いいわよ~菜の花
いつもこころよくOKをくださるN先生、ありがとうございますっjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

さて、時間を見計らって歯科衛生科の教室へ。
「どんなことをやるのかなぁ↑
カメラ片手に小声で「失礼しまーす」
教室に入ると一人の学生が教壇に立って話をしています。
「今日はスピーチの練習かぁぱんださん
聞いていると、「私の行きたいところ」というテーマのようです。

080929 001

「世界遺産を見に行きたいですっ」
「中学の修学旅行で行った京都をあらためて訪ねてみたいです」
みんな、スピーチする内容をしっかり原稿に書き起こし、
内容の起承転結もちゃーんと考えてきていますクラウン
それを聞いている学生も、ただ聞いているだけではなく
発表者について、チェックシートに基づき評価をつけています。
こうやってお互いに確認しあうことでスピーチのテクニック向上に
つながるワケですね豆電球

1期生が入学して早いもので約半年。
あっという間の半年でしたが、こうした学生の姿を見ると
「確実に力をつけているなぁ」と実感しますネkao01
今日はとってもHAPPYな気持ちになった一日でした3はーと

                               by O




10月1日より平成21年度入学願書受付開始 !!

毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制