20160629理学療法科の様子

理学療法科
06 /29 2016
理学療法科
3年生は評価実習が終了して、今週から学校に登校してます。
1学年増えると、やっぱり学校が賑やか。
「あれ、ちょっと太った?」
「やせたんじゃない?」な~んていいながら 、
久しぶりに見るみんなの顔は、
心なしか充実感が漂っている気がします。

只今、症例発表セミナーをおこなっています。
DSC07375.jpg
DSC07380.jpg

DSC07376.jpg


2年生は、装具学の授業。
課題について、それぞれのグループで取り組んでいて、今日は発表。
DSC07345.jpg

骨標本で筋の起始と停止を示したり、装具を実際に装着して考えたり、
文献で確認したり調べたり、グループで相談してすすめ方を決めながら、
DSC07337.jpg
考え方の方向性を先生に伝えて、アドバイスをもらって、必要に応じで軌道修正して、
お互いの考え方を伝え、足らないところを補い合って・・・
一つの形に近づけていく作業は、はじめこそ、手さぐりかもしれないけど、
気付くとたくさんの事を得ることができます。
DSC07340.jpg

質疑応答も活発!
DSC07363.jpg
DSC07371.jpg

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制