10月1日オープンキャンパスレポート!!!

オープンキャンパス
10 /04 2016
こんにちは!!
葵メディカルアカデミー広報です.゚+.(・∀・)゚+.

10月1日(土)にオープンキャンパスが開催されました(´ω`人)

歯科衛生科、理学療法科共にたくさんの方に来ていただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

また、各科それぞれ体験授業を行い大変盛り上がりました。

今回は、その様子をご紹介させていただきます(*´v`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歯科衛生科では、歯医者さんで使用されている「石こう」を使い、マグネットを作成しました(^-^)

使用した道具はこんな感じです↓↓↓↓↓(* ´ ▽ ` *)↓↓↓↓↓
DSC07776.jpg
実際に歯医者さんで使われている、本格的な道具を使います!見た事あるものもあるかな???




まずは、歯科衛生士でもある先生のお話をよく聞きます!

DSC07780.jpg
みなさん真剣っっっ(`・ω・´)



石こうを練り、中の空気を抜いたら、ハートかイチゴみなさんのお好きな型に石こうを流し込んでいきます。
DSC07785.jpg
↑これはハートですねo(^▽^)o

DSC07784.jpg
↑こっちはイチゴ(´ω`人)

DSC07787111.jpg
流し込む作業がなかなか難しい~~! 先生も一生懸命ヽ(`ω´*)ノ彡


型に流しこめたらあとは固めるだけです!
そして出来あがったのが、こちら↓↓↓
DSC07806.jpg
とっても可愛いです!裏側に磁石が埋め込んであるので、持ち帰ってお家でマグネットとして使えます(* ´ ▽ ` *)

参加された皆さんにも、とっても喜んでいただけました\(^o^)/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

理学療法科では、視覚障がい体験をしました!

アイマスクをして、目がみえないと、どんな事があるのかを体験していただきました!!

アイマスクを着用し準備完了!
先生や一年生の先輩たちが補助に付きます!
DSC07796.jpg
補助をしてくださる先生の腕をしっかり握っていると怖さも少なくなります。


補助をしてくれる先輩の腕にしっかりつかまって教室を出ます。
DSC07797.jpg
段差などがあったら補助の先輩がしっかり教えてくれます。


エレベーターに乗ったり、階段ものぼります。
DSC07800.jpg DSC07798111111.jpg
普段は簡単にやっている事でも、目が見えていないと補助がないと簡単にはできません。


教室に戻ってみんなでディスカッション。
DSC07795.jpg

目が見えないという事を実際に体験してみると、目が見えない事の怖さ、普段何気なくやってる事でも難しい事があるということ・・・。色んな事が分かりました!!

みなさん貴重な体験をされて、とても満足していただけた体験授業になりました!!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体験授業の後は、両科合同での「学校説明会」と、希望者のみの「入試対策講座」を行いました(^-^)/


学校説明会の様子↓↓↓↓↓
DSC07802.jpg
学校説明会では、主に学費や入試に関してのお話をさせていただきました!


入試対策講座の様子↓↓↓↓↓
DSC07808.jpg
志望動機の書き方や、面接対策に関してのお話をさせていただきました。
ご希望があれば模擬面接も行います!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のオープンキャンパスは11月5日(土)の予定です!

次回も、みなさんに楽しんでいただけるオープンキャンパスを開催いたしますので、ぜひお友達も誘ってお越しください(o‘∀‘o)*:◦♪

また、オープンキャンパスの日程が合わない方にも個別相談を随時受け付けております!

10月から個別相談を強化しており、毎日9:00~20:30までご対応しております。

現役高校生の方はもちろんの事、社会人の方も仕事終わりでお越しいただけるかと思います。

オープンキャンパスならびに個別相談の希望がございましたらぜひともご連絡ください!!

皆様のご参加を心よりお待ちしております(*^_^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制