☆*:;;;:**:;;;:*☆ 歯科衛生科★戴帽式☆*:;;;:**:;;;:*☆

学校行事
11 /16 2016
こんにちは!
葵メディカルアカデミー広報ですヾ(^ω^*)

11月10日に歯科衛生科の戴帽式が執り行われました。

戴帽式とは・・・
歯科衛生士の第一歩として学外の施設や病院への臨床実習に臨むことが許される厳粛な儀式です。
言わば、自動車免許を取るときの仮免許のようなものです。


2年生の皆さんは、この日を機に歯科衛生士としての誇りを深め、これから始まる臨床実習に向け志を新たにしますp(*^-^*)q

今回はその戴帽式の様子を紹介します∩(*・∀・*)∩


厳粛な雰囲気のなか、入場した2年生のみなさん。手にはキャンドルの灯り。。
IMG_0724.jpg

教員からひとりずつ名前が呼ばれ、本校校長からナースキャップが付けられます。
IMG_0767.jpg

ナースキャップが授与されると、自然と気持ちが引き締まります。
真剣な眼差しがとてもかっこよくて、素敵ですね!!!
IMG_0804.jpg

全員の授与が終わると、「歯科衛生士憲章」を斉唱します。
IMG_0795.jpg

2年生の誓いの言葉。
IMG_0863.jpg

3年生より応援メッセージ。
1年前に2年生と同じように戴帽式を行い、実習でいろんなことを経験してきた先輩のお話はとても為になるものばかりです。
みなさん真剣にお話を聞いていました。
IMG_0875.jpg




式を終え志を新たにした2年生のみなさん。緊張の式の後は集合写真を撮影しました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

はい、チ~ズ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
IMG_0932.jpg
みなさんおすまし顔です。
ちょっとまだ緊張してるかな???



もう、いっかい!はい、チ~ズ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_0937.jpg
いつも通りの元気な表情!!!素敵な笑顔がいっぱいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



その後もみんなで撮影会が続きました~(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

ナースキャップがとっても似合ってますねΣd(´∀`)
IMG_0940.jpg


みなさんのその素敵な笑顔を忘れずに、臨床実習も頑張って来てください!!

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆♪

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制