かみさとふれあいまつり。:*:★。:*:★

未分類
11 /17 2016
こんにちは。
葵メディカルアカデミー広報ですo(^∇^)o

11月6日(日)はかみさとふれあいまつりが開催され、本校歯科衛生科の学生が本庄市児玉郡歯科医師会のお手伝いで参加してきました(っ´ω`c)

°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°今回はそちらの様子をご紹介します°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

学生のみなさんは、歯科医師会の先生方と一緒に来訪者の方に歯磨き指導や、口臭チェック、肺活量の診断など、歯や体の健康に関する様々な体験をするお手伝いをしました( ๑>ω<)۶”
qqqqqqqqqqqqIMG_0613.jpg

たくさんのコーナーがあり、コーナーを4つ以上回ってアンケートをお書きいただくと抽選をすることができ、なんと景品が貰えます☆*.・(*ゝ∀・*)ノハズレなしです!!!
↓こちらが豪華景品の数々です(♡´ω`♡)
IMG_0588.jpg
歯磨き粉やうがい薬、マスクなど毎日使うような日用品を貰えるのはとっても嬉しいですね!





こちらのコーナーでは歯科医院でよく使用されている、磨き残しを染め出す赤い液体を使い、歯磨きが上手にできているかチェックをして。
IMG_0610[1]
私もこちらをやらせていただきました。ドキドキしましたがしっかり磨けているとお褒めのお言葉をいただけましたヽ(*´∇`)ノ




こちらのコーナーでは、歯科医院で使われている石こうを使い自分の指の型をとって指の形をした石こうを作る体験をやっていました!!
IMG_0607[1]
こちらのコーナーは特に人気で、常にお客様がいらっしゃりかなり賑わっておりました。



DSC08206[1]
型を取って石こうを流しこみ、固まるまでちょっと時間がかかります三┏( ^o^)┛
こちらも、ちゃっかり私も体験させていただきました。出来上がった私の指の型は後ほど.....






天候にも恵まれ、性別・年齢問わずたくさんの方にお越しいただけました!!
IMG_0599[1] DSC08191[1]
学生のみなさんの表情もとっても生き生きしてますღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪





地域の方や医師会の先生方と交流し、学生にとってとてもいい経験になったようです(●´ V`●)
DSC08225[1] DSC08219[1]

DSC08222[1] IMG_0587[2] 
みなさん最後まで笑顔で頑張りました~ε=ヾ(*・∀・)/



最後に記念写真をパシャリ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC08228[6]
雲一つない青空~~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

なのですが、実はこの日はかなりの風が吹いていて学生のみなさん寒い中とてもがんばってくれたのです。
寒い中足を運んでくださったお客様や、歯科医師会の皆様にも感謝でいっぱいです。

学生のみなさんもお疲れ様でした~( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )



さいごに……
体験で作った私の指の型の石こうがこちらです。
IMG_3102.jpg

自宅のテレビの横に飾ったら家族が驚いておりました。
最初は気味が悪いと言っておりましたが、自分もやってみたいと羨ましがってました。


実は、本校のオープンキャンパスでもこの石こうで指の型を作る体験をやっています。
オープンキャンパスの開催日によって体験内容が異なるのでもしもご興味ありましたらぜひチェックしてみてください。
ほかにも、石こうで可愛い形のマグネットを作ったりいろいろやってマス(´∀`艸)♡
是非、本校のオープンキャンパスにもお越しくださいヽ(*´∇`)ノマッテマ~ス



゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制