PHILIPS(フィリップス)さんの特別授業

歯科衛生科
11 /21 2016
こんにちは。
葵メディカルアカデミー広報ですo(^∇^)o

11月18日(金)、本校歯科衛生科1年生を対象に、PHILIPS(フィリップス)の方による特別授業が開催されましたヾ(・∀・)ノ

PHILIPS(フィリップス)の電動歯ブラシ、エアーフロスの紹介とその使い方について、講師の歯科衛生士の方から分かりやすく説明していただきました(*・`ω´・)ゞ

DSC08445.jpg


DSC08442.jpg

今回は2種類の電動歯ブラシを使用させていただきましたが、患者様の口腔内状況やニーズによって様々な種類があるそうです。


DSC08464.jpg


DSC08477.jpg


学生の皆さんからは

「振動で口の中がくすぐったい~Σ(゚Θ゚)」

「歯がツルツル~~~(o‘∀‘o)*:◦♪」

など色んな声が聞こえてきました!!

私も、安い電動歯ブラシなら使ったことありますがこのような本格的なのは未体験なのでとても勉強になりました(゚д゚)



続いて、エアーフロスを使用しました!
こちらは、高速3連続のジェット噴射機能で歯と歯の間の歯垢を除去してくれる商品だそうです。

このジェット噴射で歯間の汚れが99.9%除去できるんだそうです。

すごいですね!!

エアーフロスはなかなか使用する機会がないので、学生のみなさんもとても興味深々でした!


DSC08483.jpg

DSC08488.jpg

エアーの勢いが結構強いので、学生の皆さんも最初は驚いてました(゚△゚;ノ)ノ

慣れてくるととてもスッキリして気持ちいいようです((⊂(^ω^)⊃))


DSC08504.jpg


企業の方が開催してくださる特別授業は、普段の授業とはまた違った事が学べるのでとても勉強になりました(^∇^)

PHILIPS(フィリップス)の講師のみなさんありがとうございました!!



コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制