深谷市福祉健康まつり

学外活動
10 /27 2008
10/25(土)26(日)で深谷市福祉健康まつりが開催されました~キラキラ
深谷市主催の、地域に密着した健康管理指導や栄養指導を
普及・推進するイベントです豆電球
会場は深谷市総合体育館深谷ビッグタートルかめ
本校の理学療法科歯科衛生科の学生も参加させていただきマシタはずかちーv
その模様をお届けしま~すjumee☆movie1b

朝、現地に集合した学生たち。
まずは会場設営デス。

081027 001

ちょっと肌寒いなか、半袖の実習衣の理学療法科の学生を発見アップロードファイル
なんともイキがいい~さんま↑
「この辺でいいかなぁ??」
と、ちょうど本校のブースをディスプレイしているところ。
理学療法科では、先生方が肩こり・腰痛改善などの健康相談、
学生が身体の柔軟性や握力、片脚立位などの測定をするというメニューを用意ハート4

081027 002

まずは来場いただいた方々の健康状態のチェックからうえ
現状をシッカリ把握するのは大事なポイントですねflower
この後、先生方が来場者の方々の症状をチェック&アドバイスをし、
後ろでは学生がメモを取りながら熱心に見学していましたメモ

さて一方、お隣りの歯科衛生科のブースでは・・・

081027 004

かわいいゲストがいっぱいですひよこちゃん
お口を使ったゲームをやっていますネクローバー
「みんな頑張って高ポイント取ってね~↑
ゲストたちのあどけない仕草に学生たちの笑顔も絶えませんハート

081027 005

そのほか、歯の相談に来場された方もたくさんいらっしゃいましたkao01
歯並びや矯正、入れ歯のこと・・・ナドナド
年齢とともに歯に関する不安て変わってくるんですねぇ芽

理学療法科歯科衛生科のブースとも大盛況の2日間でしたオンプO1

そんな忙しい中の休憩のひとコマをキャッチ絵文字名を入力してくださいキラキラ

「わたアメうま~~いペコちゃん

081027 006

地元の皆さんとふれあっている学生は何ともイキイキとしていました3はーと
教室では得られない発見があったようですネ芽
2日間オツカレサマでした~kao03

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp


コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制