匠のワザ?!

歯科衛生科
11 /26 2008
みなさんはデンタルショーってご存知ですか?
歯科医療関連のメーカーさんや取り扱い業者さんが一同に会する見本市のことで、
年に数回、規模の大きさはいろいろですが日本各地で催されます。
今年最大級のデンタルショーが11/14(金)~16(日)の3日間、
パシフィコ横浜で開催されました。
本校のような歯科衛生士養成校の教員や学生さんの来場も多いんですヨオンプP2
そこへ行ってきた本校の歯科衛生科のH先生、
「この間のデンタルショーで買ってきたんです~表情1」と
こんなモノを見せてくれましたこちら

081126 001

キーホルダーやファスナートップなんですが、
歯科関連グッズのミニチュアがくっついていますひよこちゃん
この小ささ、お菓子のケースと並べてみましたが分かりますかぁ?

081126 002

爪の大きさほどの歯型や、

081126 003

口腔内を見るデンタルミラー。
この小ささでもちゃんと映ってるっっ表情12アップロードファイル
カメラのレンズ、見えますかぁ?
一般では手に入らないらしく、"業界ならでは"のグッズですね表情9

                     by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制