腰が曲がっちゃった~

理学療法科
12 /18 2008
某人気カップヌードルにローカロリータイプが登場するとのニュースがっ表情12アップロードファイル
来年1月に店頭にお目見えするらしいですヨケトル

理学療法科の授業で高齢者疑似体験をやりました~。
特殊メガネや耳栓、手足の重りなど疑似体験道具を装着し、
加齢による身体的な変化―例えば筋力、視力、聴力などの低下を知り、
高齢者の気持ちや介護方法、高齢者とのコミュニケーションの取り方を
体験的に学ぶというものです。
「自分で体験する」って大事ですよネキラキラ
まずは数人がかりで一人の学生に道具を取りつけます。

081218 02

画像中央の学生の姿勢が徐々に低くなっていきます。
次々と道具を付けて・・・装着完了ロボがコチラ↓

081218 01

首からかけられたベルトによって腰が曲がってしまうんですねぇ。
杖を頼りに歩く姿はとても20歳前の学生とは思えません表情5
疑似体験した感想を聞いてみると・・・
「思い通りに体が動かなくて大変ッス汗とか
ナント、履いているスリッパにまで重りが入ってるというのですから。
歩行も普段と比べて遅くなるわけですネ。

みんながヒーヒー言っている中でこんな学生もいました~表情13

081218 03

カメラの前ではピース手書き風シリーズ26ピースをせずにはいられない!?
元気なおじいさんっぽいですね表情9

                               by O




平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は、個別見学相談会を開催しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制